Golden Ears Bridge

私たちが住んでいる隣の市、Langleyから、Fraser川を隔てた
Maple Ridgeに行くには、左隣のSurrey市、もしくは右隣の
Abbotsfordにある橋までいくか、小さなフェリーに乗っていくかの
どちらかでした。 ちなみにこのフェリー、以前カナダに旅行で来た時に
乗ったことがあるのですが、車10台くらいしか積み込めないもので、
通勤等にはとても使えないものです。 
Untitled_convert_20090716035838.jpg

今月、ここ(地図の赤丸のところ)に橋が完成しました!
さっそく橋を渡ってMaple Ridge市に行ってきました。
IMG_1395_convert_20090716034706.jpg

ガソリンスタンドでお勧めのスポットを聞いたら、
Golden Ears州立公園にあるAlouette湖を教えてくれました! 
(地図の青丸のところ)

湖ではジェットスキーやボート、BBQを楽しむ人でいっぱいでした! 
次回はBBQに行きたいです!

IMG_1401_convert_20090716034726.jpg

IMG_1404_convert_20090716034748.jpg
スポンサーサイト

コメント

懐かしい!

こんにちは~。湖、いっぱいの人でにぎわってますね。

もう既に名古屋の暑さにぐったりしてるので、快適な夏を過ごせるカナダに行きたいです! Surrey、Abbotsford、Missionとか、懐かしい街の名前を地図で見て、ますます行きたくなりました~v-233

お返事

Maple Wineさん

こんにちは~☆
そうなんですよ、5時ごろ行ったのに
とてもたくさんの人がいました。 
2時とかだったらものすごく混んでたのかな~って思います。 
快適な(?)カナダに遊びに来てください~!

No title

よさそうなとこだね~湖もきれい☆
いつか行ってみたいな~。

お返事

うん、この日は天気が曇ってたのにも関わらず
混んでたから、天気のいい日は多分、争奪戦だろうね。
でも、テーブルとかすごくいっぱい用意されてたよ。
BBQ一緒にやりたいね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック