6年生Aちゃん 帰国 と 野生のアザラシ

昨日、3週間の語学学校とホームステイを終えて、6年生のAちゃんが、帰国しました

IMG_1225_convert_20150222093158.jpg
帰国前、ホストファミリーと一緒に

IMG_1223_convert_20150222093135.jpg
ホストシスターとブラザーととっても仲良くなったAちゃん

6歳になったばかりのホストブラザーは、ステイ中、Aちゃんにレゴを作ってもらったり、タワーを作るのを手伝ってもらったりで、Aちゃんのことが大好きだそう

Aちゃんが、空港に向かう直前まで、Aちゃんにくっついていました

帰国の日、ホストキッズが、習い事があるため、少し早めにお迎えに行くことになったので、空港から15分ほどのところにある港町に寄りました

IMG_1234_convert_20150222093303.jpg
カバーがかかっている漁船では、魚やエビ、筋子やウニ等、新鮮な魚が売られています

IMG_1233_convert_20150222093242.jpg
目の前で野生のアザラシを見ることができました
おこぼれのエビや魚を狙ってきたのだと思います

さて、我が家では現在、クリスの昔からの友達が2週間、居候しています

チェコ系カナディアンの彼は、昨年1年、チェコに行き、帰国した現在、アパート探し中だからです

IMG_1219_convert_20150222093105_convert_20150222093845.jpg
子供たちに、大人向けのサイエンスの本の解説をしてくれています

飛行機を作ってくれたり、いろいろな写真を見せてくれるので、子供たちは大喜びです

IMG_1241_convert_20150222093328.jpg

IMG_1242_convert_20150222093348.jpg
こちらが、友達が解説してくれるサイエンスブック

ヒロは今のところ、文系より理数系タイプです


親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック