久しぶりのスケート

4月は確定申告の時期で、毎年この時期になると、来年こそはもっと、計画的に。。と誓うのですが、なぜか毎年、同じことの繰り返しで、ギリギリの時期に、会計士さんにお世話になっています

さて、以前は、ヒロとカイをスケートレッスンに通わせていましたが、ヒロがキンダガーデンに通うようになってから、スケートとスイミングは、一時、お休みしています

ちなみに、今は、体操教室とサッカーに行っています

先日、近所のママさんが、子供が通っているスケートの、体験レッスンに誘ってくれました

IMG_1605_convert_20150419122302.jpg
左2人が我が子で、真ん中の子が近所の子です

IMG_1607_convert_20150419122333.jpg
コーチが子供を楽しませるのがとても上手で、スケートレッスンはあまり好きではないカイが、また行きたいと言っていました

ちなみに、あまり好きではない理由は、転ぶと痛いからです

久しぶりのスケートが楽しそうだったので、先日、学校が休みのときにクラスの子と、スケートリンクに行きました

IMG_1654_convert_20150501141427.jpg
5歳までの子と親が一緒に滑ることができる時間帯で、おもちゃも置いてあります

クラスメートの子とスケートサッカー(?)をやっているのですが、かなり激しいので、怪我をしそうで親はヒヤヒヤです

IMG_1658_convert_20150501141510.jpg
まだ、スケートがそんなに上手じゃないカイも加わっています
激しい5歳児くんたち、手加減してあげてね。。

子供たち、とても楽しかったようで、2時間、ずっと滑っていました
最後30分はなんと、リンク貸しきり状態

IMG_1610_convert_20150419122351.jpg
こちらは、ヒロが通う学校で、高学年の生徒たちのキャンプのための寄付金集めで、アイスキャンディーを売っていました

おまけ写真
IMG_2391_convert_20150419122556.jpg
最近、毎日、同じベッドで寝ている二人

2人を別のベッドに寝かせて、電気を消すのですが、カイがヒロのベッドに移動します


親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック