中学1年生Aちゃん 夏の留学

今年の春、3週間の留学に来てくれたAちゃんが、この夏も、約2週間の留学に来てくれました

Aちゃんの春の留学ブログはこちらから

いつもAちゃんがステイしていたファミリーは、バケーションの予定があり、今年は、ホストファミリーをしてもらうことができませんでした

そのため、今回は、我が家で1泊のホームステイをしてもらい、その後、前回のブログで紹介した、ラーナロット代表の的場さん親子さんがステイされたファミリーで、ホームステイです

ラーナロット 的場さんが親子留学していたファミリーはこちらから

IMG_2477_convert_20150809025506.jpg
空港から我が家に到着後、少し休憩して、家から40分ほどのところにある湖に行きました

IMG_2470_convert_20150809025436.jpg
ゴムボートの準備完了

IMG_2479_convert_20150809025527.jpg
天気も良く、湖 日和です

IMG_2493_convert_20150809025550.jpg
家に戻ってディナーの後は

IMG_2501_convert_20150809025736.jpg
近所の家で、トランポリンです

湖やトランポリンなど、行きたい?って聞くと、行きたい!って常に即答のAちゃん

日本からカナダに着いたばかりとは思えないタフさです

IMG_2503_convert_20150809025931.jpg
次の日は、我が家のボーイズたちとサイクリング

IMG_2504_convert_20150809025953.jpg
カイもこの夏、自転車に乗れるようになりました

この後、ランチを食べて、次のファミリー宅に移動しました

IMG_2529_convert_20150809030024.jpg
ホストシスターと

IMG_2531_convert_20150809030049.jpg
プールで

IMG_2532_convert_20150809030112.jpg
カナダには3回目の留学となるAちゃん

今回は、家でデイケアをしているホストマザーの家で、ホストキッズや、デイケアに来ている小学生の子供たちと一緒に過ごすプランです

今回も、充実した素敵な留学生活を過ごしてもらえたらと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック