小学6年生のKちゃん 我が家でホームステイ中です

約1週間前から、小学6年生のKちゃんが、3週間弱の予定で、我が家でホームステイしています

最初の1週間は、語学学校に通い、次の2週間は、デイキャンプに通います

IMG_2519_convert_20150810144357_20150810153943361.jpg
元AKBのあっちゃんに似ているKちゃん

英語はまだまだ初心者で、初めての海外旅行です

IMG_2543_convert_20150810144457.jpg
語学学校の先生と

IMG_2547_convert_20150810144612.jpg
語学学校では、毎日、宿題やスペルテストがあったので、学校から帰ってくると、みんなで勉強タイムです

IMG_2560_convert_20150810144543_20150810154901e6b.jpg
自転車で10分ほどのところにある小学校の校庭で

IMG_2528_convert_20150810144425_20150810153945fa5.jpg
近所の男の子たちに、ホッケーのやり方を教えてもらっています

IMG_2607_convert_20150810144638.jpg
食後のデザートタイム

IMG_2615_convert_20150810144704.jpg
デザートの後は散歩&サッカー

野生のウサギもいました

今年は、水不足のバンクーバー。

野生のウサギが、例年より少ないです

カナダに来てから、ずっと元気そうにホームステイしていたKちゃんですが、昨日、突然、ホームシックになってしまい、泣きながら家に電話をしました

今日は、笑顔が戻り、一安心です

明日からは、地元の子供たちが通う、サマーキャンプが始まります

言葉も違う 異文化の中で、戸惑うことも多いと思いますが、充実した留学生活を過ごしてもらえたらと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック