バンクーバーの夏

夏は快適なバンクーバー、今年は暑いです!! 
記録更新の暑さです! 

数日前のニュースで、5日連続で32度を越えたのは
1880年以来3度目だと言っていました。
ちなみに私たちが住んでいるところはバンクーバー市内より、
3-5度ほど気温が高いんです。 家の温度計、
30度までしかないので、チェックしようにも測定不能です。

バンクーバーの7、8月平均気温は17度。
最高気温の平均は22度で湿気もなく過ごしやすいのですが。。 

今年はどこも扇風機やクーラーが売り切れ続出のようです。
夏でも過ごしやすいバンクーバー、クーラーの必要性を
感じないのですが、今年は違います。
早く過ごしやすく快適なバンクーバーの夏に戻ってほしいです。

IMG_1607_convert_20090731140834.jpg
お風呂あがりのベビ
スポンサーサイト

コメント

かわいい~つるんとしてるね(^O^)お風呂は嫌がらない?お姉の子供はお風呂嫌いで入れるの大変って言ってた(^^;)

お返事

なっちゃん

ほんと~? ありがとう☆
お風呂大好きなの~♪ あまりにうれしそうだから
洗い終わってもしばらく入れておくの(笑)

あやちゃんの子供はお風呂嫌いなんだ。
2人ともずいぶん大きくなったんだろうね!
うちのチビベビと遊んでくれるかな~。

No title

こんにちは!
やっと暑さが引きましたね、といっても日向はきついですけど。

お風呂好きなんてうらやましい~。
うちは二人とも嫌いで困り者です。
髪を洗うのが最悪~(笑)

No title

久しぶりに書き込めました。
ベビちゃんだいぶ顔がはっきりしてきたね。
うちの子もお風呂が大好きだよ。かなり乱暴?に頭からシャワーをジャーーーってかけても泣かないよ。

バンクーバーも異常気象だね。名古屋も梅雨明けしなくて困ってるよ。。


お返事

chiemiさん
ほんと、やっと「快適なバンクーバーの夏」に
戻りましたね~!
うれしいです☆

chiemiさんのところもお風呂嫌いですか~。
確かに大きくなると男の子はそうかもしれないですね~。

がんこちゃん
久しぶり~! げんき??
頭からジャーっとかけちゃうの??
すごいね。 うちはまだそーっとかけてるよ。
顔にかからないように。
過保護かな?(笑)

No title

ヒロくん、ムチムチしてきて可愛いね~☆
基本は、クリスだけど、こうしてみると、そのちゃんもどことなく雰囲気が似てる気がするんだけどな~。

それにしても、暑いね。この前行ったFUTURE SHOPもクーラー売り切れだったよ。カナダにしては、この暑さ異常なんだね。。私テキには、日本よりはかなりマシなんだけどね~

お返事

ヒロちゃん

そうなの、ムチムチでしょ。
クリスは「メタボベイビー」ってよんでるよ。
最近、私にも似てきたって言われるの~。
良かった(笑)

暑さ、やっと落ち着いたね!
そうそう、どこに行ってもクーラー、扇風機が
売り切れだよね!
今までクーラーがなかったカナディアンが一気に
買い求めてるんだと思うよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック