ジャコランタン作り と 学校でのハロウィンイベント

カナダでは今夜がハロウィンです

朝降っていた雨も今は止んでいるので、何とかこのまま、もってもらいたいと思います

さて、先日、パンプキンパッチに行ったブログをアップしましたが、パンプキンパッチに行ったら、ハロウィン前までにやるべきことがあります。

それは

IMG_3542_convert_20151101043758.jpg
ジャコランタン作り

一緒にパンプキンパッチに行ったご近所さんが、一緒に作ろう~と誘ってくれたので、普段なら絶対にしない、平日の夕方に一緒にジャコランタン作りをしました

まずはかぼちゃの中身をかき出します

IMG_3545_convert_20151101043817.jpg
そして、ジャコランタンの顔を書きます

IMG_3550_convert_20151101043836.jpg
次はナイフで書いたところをくりぬきます

カイは、既にナイフを入れたところから、電動の刃で、くりぬき体験

できたジャコランタンは。。今夜キャンドルを入れて写真を撮ってからアップします

今年のハロウィンは土曜日のため、前日の昨日、学校ではコスチュームデーが行われました

20151031_convert_20151101044204.jpg
学校に行く前の子供たち

なぜ5人もいるかというと、最近、いろいろあって、友達の子どもたちを預かることになったからです

なんちゃってデイケア状態

4歳の双子ちゃんはカイと同じプリスクール、6歳のお姉ちゃんもヒロと同じ1年生です

IMG_3602_convert_20151101044248.jpg
月1の朝礼は、親も行くことができます

この日の朝礼はハロウィンパレードが行われました

生徒だけでなく、先生も仮装を行います

日本文化を取り入れた学校です

先生がトトロになっていました

IMG_3604_convert_20151101044315.jpg
みんなそれぞれの仮装で、マイケルジャクソンのスリラーや、ゴーストバスターズのバックミュージックで、体育館内をパレードします

IMG_3605_convert_20151101044341.jpg
去年は、アナ雪のエルサが目立ちましたが、今年は、ミニオンズが多かったです

IMG_3609_convert_20151101044402.jpg
ヒロはスパイダーマン

本当は、2人とも、スターウォーズのR2D2になりたかったんですけどね

売っていなかったので、妥協です

ちなみにカイは、スターウォーズのストームトルーパー

IMG_3518_convert_20151101043720.jpg
ハッピーハロウィン

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック