ヒロの学校 クリスマスイベント

ヒロの学校と、カイのプリスクールは、今日から冬休みに入りました

冬休み前は、クリスマスパーティーや、クリスマスコンサート、終業式など、いろいろなイベントが目白押しで、携帯のスケジュールアラートが、なりっぱなしでした

IMG_4125_convert_20151220135504.jpg
カイのクリスマスコンサート

隣は、もちろん、ガールフレンドのHちゃんです

この時期は、先生に、クリスマスプレゼントを渡すので、カイと一緒にラッピングをしたのですが、Hちゃんにも渡したい~と、せっせと準備していました

IMG_2698_convert_20151220135315.jpg
こちらは、ヒロのクリスマスコンサート

IMG_4176_convert_20151220141647.jpg
小学校でも、サンタとパンケーキを食べるイベントがありました

IMG_4178_convert_20151220141715.jpg
親子留学で、我が家でホームステイ中のSさんファミリー

IMG_4181_convert_20151220141734.jpg
ヒロがサンタクロースの膝に乗ると、バランスが良くないのですが、隣の同じ年の女の子は、サンタの膝に乗るのはパスとのことだったので、我が家のボーイズが乗っています

ちなみに、この女の子の、4歳の弟くんは、サンタと写真を撮ることも拒否していました

そして、ヒロの学校の終業式

DSC01140_convert_20151220135123.jpg
太鼓のパフォーマンスはいつもながら、ハイレベル

DSC01145_convert_20151220135217.jpg
去年も表彰してもらった、"行儀がよく、礼儀正しい、親切で、努力をする、危険な行動をしない"生徒に、今年も、選んでもらえました

家での態度からすると、かなり信じがたいですが、学校ではそのように評価をしてもらえて、うれしいです

そして、新学期から、校長先生が代わります

IMG_2716_convert_20151220135427.jpg
全校生徒で、校長先生へダンスのプレゼント

とても良い校長先生で、校長先生を見送るセレモニーでは、涙が出てしまいました

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック