ベビとスイミング

ベビ、地元のプールでスイミングデビューしました☆
地元のコミュニティがやっているもので、0-6ヶ月のベイビーと
その親のためのプログラム、「Mom and Baby Aquafit」です。

13組くらいの親子が参加していて、ほとんどの子は5-6ヶ月。
ベビが一番ヤングでした。
プールの水が冷たくて、入ったとき一瞬泣いたけど、後は結構
ご機嫌でした。 プログラムが始まる前からプールサイドで
他のママたちと、みんなのベビについておしゃべり。
終わった後は、温水プールに移っておしゃべり。
その後、スナックを食べたり授乳をしながら、またまたおしゃべり。
これが「ママ友」ってやつね、きっと。

公園デビューならぬ、プールデビューはとても楽しかったです。
カナダの良いところはフレンドリーだけど、適度にドライな人間関係? 
5回コースだけどかなり楽しめそうです♪ 
大変なのはみんなの名前+ベビの名前を覚えることかも。。

IMG_1709_convert_20090808155240.jpg IMG_1706_convert_20090808155221.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。
スイミングいいですね。
うちももう少しだけ近くにあったら(歩いていけないわけではないけど)もっと行こうかなという気になるんですけどね。
うちの子たちは泳げません、、、。

お返事

chiemiさん

こんにちは~。
確かに、公共交通機関を使ってまでは
行く気になりませんよね~。
そういえば、こっちの学校ってプールないですよね??
ほとんどの学校にプールがある日本ってすごいですね~。

No title

こっちの学校てプールないんだ!意外だねぇ。
サマープログラムが充実してるからか?夏休みも長いし、日本みたいに、夏休みにプール当番とかなくてママはいいね。

ほんと、カナダのドライなママ友関係て、最高だよね~☆

お返事

ヒロちゃん

プールシーズンに入る頃、夏休みになっちゃうからかな。
6月末から夏休みだもんね~。
日本って、夏休みにプール当番があるの??
暑いのに大変だ~☆

こっちのママ友とかご近所付き合いってかなり楽でいいよね!!
フレンドリーでドライって大切だわ~。

楽しそう~♪

初コメで~す☆
すごく楽しそう~!!
私もアカが生まれたら是非参加したいな~v-238
ちなみに帰りに着替える時はどうやってシャワー浴びて着替えるの??赤ちゃんと一緒だと大変だよね??

お返事

のりちゃん、初コメありがとう~。
すごく楽しかったよ~。
動画があってそれまた笑えるから今度見せるね!

着替えとかね、そうそう、ちょっと大変だった~。
ストローラーはプールサイドまで持ち込めるのね。
私のは今のところバシネットにできるから
その中で着替えとかさせちゃうけど、
水着オムツに替えて水着着せてって。
シャワーは弱かったから抱っこしたまま
ベビにも浴びさせちゃったよ~。

もうスイミングデビューできちゃうんだね!!私も今年試験で水泳があるから今日練習してきたよ(^O^)

お返事

え~、水泳の試験なんてあるんだ~。
先生も大変だね~。 がんばって!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック