中学1年生 Aちゃんからの感想文

冬休みに、2週間の短期留学に来てくれたAちゃんから、感想文を送ってもらったので、紹介させていただきます

Aちゃんの留学中のブログはこちらから
               

今回は、初めてのクリスマスホリディをカナダで過ごせるので、行く前からとても楽しみにしていました。

でも、一週間前にホストファミリーのグランマが亡くなりました。

夏は元気だったので驚きました。

優しくしてもらったので、私も悲しかったです。

とても仲のいいファミリーで、グランマの事が大好きだったので、皆の事も心配になりました。

会いたいなと思っていたら、最終日に、親戚のディナーの集まりに誘ってもらいました。

久しぶりに会うことが出来て、とても楽しい時間が過ごせました。そして安心しました。

急に変更になりましたが、春に滞在したM家が受け入れてくれて本当によかったです。

久しぶりに会ったホストシスターとホストブラザーはとても可愛くて、たくさんの時間を過ごせてよかったです。

日本ではクリスマスよりお正月にお祝いをしますが、カナダではクリスマスに親戚が集まってお祝いします。

たくさんの親戚が遠いところから集まってきて、毎日パーティーでとても楽しかったです。

前に会ったことのある従妹や、初めての従妹、たくさんすぎて名前が覚えきれませんでした。

このファミリーも親戚がとても仲良く、私の事も家族と同じように優しく受け入れてくれました。

ホストファザーとマザーは仕事も忙しそうでしたが、休みの日は遊びに連れて行ってくれました。

冬は天気が悪いので、ボーリング、ミュージアム、モールのキッズエリアに行きました。

お天気がいい時は、近くの公園で遊びました。

ダウンタウンにスカイトレインで行き、グランビルアイランドや日本食のレストランにも行きました。

今回はカナダも冬休みだったので、語学学校に行かずファミリーと過ごしました。

ゆっくり過ごすことが出来て、以前よりも仲良くなれたと思います。

いつも朝ご飯を3人で作りました。

ホストマザーの体調が悪かったときは、3人でお昼ご飯も作りました。

日本からお土産に持って行ったラーメンを作りました!

前回よりも私を頼りにしてもらっている様に感じてうれしかったです。

♡♡♡2人のお姉ちゃんになったようでした♡♡♡

でも、ずっと一緒に過ごしていると、私の英語はまだまだだと感じました。

去年に比べて、6歳のホストブラザーの英語力がとてもレベルアップしていて、普通に会話が出来るようになっていたのです。

私ももっと努力をしないといけないと思いました。

私にとって大切なカナダのファミリーです。

またMファミリーのところに帰りたいです。
               

LINE_P20160201_12490013_convert_20160202063953.jpg
ホストシスター、ホストブラザーと

LINE_P20160201_12490007_convert_20160202063908.jpg
最終日、ホストファミリーと

LINE_P20160201_12490010_convert_20160202063937.jpg
当初ステイする予定だったファミリー宅にも、遊びに行くことができました

この冬も、夏にステイしたファミリーと同じファミリー宅でのステイを希望していたAちゃんですが、数週間前に、ホストファミリーにご不幸があり、急遽、春にステイしていたファミリー宅でのホームステイをすることになりました。

急な変更となりましたが、常にポジティブなAちゃん

すぐに気持ちを切り替えて、春にステイしたファミリー宅で、充実した留学生活を過ごしてもらうことができました

来るたびに、パワーアップして、新たな目標を見出して、次の留学につなげようとするAちゃん

また、カナダで会えることを楽しみにしています

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック