ジャパニーズレストラン

以前、ブログに書いた、工事中だった日本料理屋さん。
とうとう完成です。
オープニングから働くことは残念ながら諦めました。

早速行った近所の人が、おいしかったよ~と言っていたので、
私たちも次の日に行ってきました☆ 

お味噌汁、天ぷら、カリフォルニアロール、どれも美味しかったです♪ 
働いている人はやっぱり全員、韓国人でした。

これだけ韓国人経営のジャパニーズレストランがあるのに
コリアンレストランがないのはなぜ??

IMG_1742_convert_20090817063015.jpg
スポンサーサイト

コメント

おいしそう☆

確かにサーレーには純粋な韓国料理屋さんってあんまり見ないよね~。
需要があまりないのかな?
お寿司ほどまだ北米には馴染んでないのかもね~。
でもたくさんの韓国人を見かけるからそのうち色々韓国料理屋さんできるかもね。
実は私韓国料理も大好きなの~♪

お返事

のりちゃん、コメありがとう~☆
そうそう、韓国人いるのに、みんなジャパレスなのはなぜ??って疑問だったんだ~。 私も韓国料理好きよ~。
Hマートの一角にもスシレストランとベトナミンはあるのに
韓国料理がないんだもん。 不思議!!

No title

やっぱり売り上げ気にするならジャパレスじゃないのかなぁ。
コリアンレストランに白人がたくさん入ってるレストラン見たことないし。
うちの横に出来たすし屋も韓国人経営?(スタッフは韓国人ばかり)だけどすごい流行ってる。
ここ、2、3年であのスペースで成功してるのこの店だけ(笑)
ただ、とあるフードコートでカリフォルニアロール頼んだら、酢飯じゃなく普通の温かいご飯でまずかったのに当たった事が、、、。

お返事

chiemiさん
ジャパレス、どこに行ってもありますよね。
びっくりです。
そしてほとんどが韓国人経営なのもびっくりです!
しかし、そのカリフォルニアロール、ひどいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック