ブラックベリー

バンクーバー周辺にはブラックベリーが至る所に
なっていると聞いていましたが本当でした! 

先日、今までに行ったことのない近所のエリアを
散歩していたらブラックベリーがいっぱい! 
10-15分くらいでこんなにたくさん取れました。
IMG_1745_convert_20090819022621.jpg IMG_1749_convert_20090819022541.jpg

次の日、家から車で15分くらいのところにある
Fort Langley国立史跡に行きました。
ここは古い町並みが感じられるエリアでレストランや雑貨屋さんなど
とてもかわいい雰囲気なので、たまにブラブラと散歩しにいきます。

少し外れたFraser River沿いを歩いているとここにも
ブラックベリーが!!  しかもエンドレスです。
みんな食べながら歩いていました。

クリスは数あるベリーの中でもブラックベリーが一番好きです。 
ベリーシーズン中、毎週行くことになるかも。。
IMG_1758_convert_20090819022645.jpg IMG_1762_convert_20090819022706.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ブラックベリーって食べたことないけど、美味しいの?今度チャレンジしてみよっかなあ~。日本じゃあまりお目にかかれないものだもんね。野生のブラックベリーがあるなんて、ラッキーだね!買わなくていいじゃん、笑。

お返事

うん、熟したのだとかなり甘かったよ!
マーケットでもブルーベリーとかと並んで売ってたけど
15分くらいで500-600円くらい、余裕で取れるよ(笑)
でも枝がトゲトゲだから注意が必要かも。
あと、高いところに多くなってるから子供だと取れる範囲が少ないんだけどね。。 クリスは大喜びだったよ(笑)

今からYMCA視察に行ってくるわ~。

見るからに

甘酸っぱくて美味しそう…

色んな風景を見る度、クリスがカナダを恋しがっていたワケが分かる気がするわー。
因みにうちのひーも、ブラックベリーが大好きです。次いでブルーベリー、ストロベリー。
子供っぽくないよね~、高いし!

お返事

tomoちゃん
あはは~、でもね、こっちで日本をあるときは私以上に恋しがってるよ~。 ひーくん、ブラックベリー好きなんだ。 ブルーベリーとか高いよね。 こっちも冬は高いよ~。 夏はブルーベリー狩りとかあって安くなるけどね~☆
どうでもいいけどクリス、ベビのことを「ヒロさん」って呼んでて、それはやめてっていったら「ひーくん」って呼ぶようになったわ(笑)

No title

前ダウンタウンに住んでた時に、スタンレーパークをお散歩しながら摘んで食べたことあったな~☆
ベアクリークパークとかにもなってるかな?
最近はめっきり食べてないから、久々に食べたくなったよ☆

お返事

のりちゃん

ベアクリークなら絶対にあるよ~。
めちゃ広いもん!
これから散歩のときはビニール袋持参しなくちゃ♪

No title

私はドイツで手作りのブラックベリージャムをもらいました。嬉しかったけど、その後みんながくれたのはアップルソースの瓶だの、重いものばかり・・。
頑張って持ち帰ったので毎朝トーストにつけて食べてます。甘酸っぱくて美味しいよ。

お返事

Miyukiさん
そうそう、ジャムね~、私も作ろうか迷ってるんだけど。。
おいしかったんだ。
がんばろうかな~。
作ったら報告するね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック