11歳のAちゃんからの感想文

先週はノースリーブでも日中は暑かったバンクーバーですが、今日はジャケットを羽織っても寒いと感じました

さて、この春、お友達とカナダに留学に来てくれた11歳のAちゃんが、カナダ留学の感想文をくれたので、紹介させていただきます

11歳のAちゃんの紹介ブログはこちらから
           
今回、私は初めてカナダに行きました。

なので、一人でホームステイすることが自分に出来るか心配でした。

でも、ホストファミリーの家に着いたとたん気持ちが変わりました。

ファミリーはとてもフレンドリーで初めて来た私を温かくむかえ入れてくれました。

その日のうちにホストシスターと仲良くなりました。

到着した月曜日から木曜日までの4日間はアートキャンプで先生に教えてもらいながら絵を描いたり、お面を作ったりしました。

土曜日の夜はお寿司屋さんで歓迎パーティーをやってくれました。

日曜日はイースターエッグの日。

朝起きたらホストマザーとファザーにチョコレートでできたエッグなどをもらいました。

そしてイースターエッグハントに行きました。

私は少しだけしか取れませんでしたがファミリーやファミリーの親戚にたくさんのチョコレートエッグ等をもらいました。

その夜にはホストマザーのお母さんの家に行き七面鳥を初めて食べました。

ホストマザーのお母さんの作ったturkey料理はとても美味しかったです。

また、最後の3日間はその子さんに色んな観光地やショッピングに連れて行ってもらいました。

カナダとアメリカの国境にも行きました。

カナダだけでなくアメリカにも行けました(*^^*)

金曜日と土曜日にさよならパーティーをホストファミリーにひらいてもらいました。

本当に嬉しかったです。

一人で2週間ホームステイをしたことで自信がつきました。

またカナダに行きたいです。

IMG_4922_convert_20160324143424.jpg
ホストファミリーと

S__10772484_convert_20160405022103.jpg
とっても大きいカナダのスーパーで
           
とっても大人しいAちゃん。

ホームシックにならないか、ホームステイ中に困っていないかとても心配だったのですが、ホストマザーはいつも、Aちゃんは、とても優しく、年下のホストシスターたちと一緒に過ごしていると教えてくれていました

またカナダに来たいと思ってもらえて、とてもうれしく思います

とっても素敵な感想文を送ってくれてありがとう

また、カナダで会えることを楽しみにしているね

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック