11歳Aちゃんのお母さまからの感想文

前回のブログで紹介させていただいた11歳のAちゃんのお母さまから感想文を頂いたので、ご紹介させていただきます

※ お名前の箇所だけ、イニシャルに変更させていただいています。

           
Aが、カナダに2週間ホームステイに行きたいと自分で決め、行く準備をするなかで私も家族も不安はもちろんありましたが引っ込み思案でシャイな娘が決めた事なので飛び立つ日は笑顔で見送りました。

シャイな娘がファミリーに馴染めるか?またホームシックになってないか…と不安は尽きませんでしたが、その子さんから到着後にメールや写真を送ってもらい、笑顔でいるAを見て安心しました。

数日置きに その子さんからはAの様子を教えていただいていたので、安心して2週間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

到着ロビーで出迎えた時は、はにかんだ笑顔で現れて、ホッと一安心しました。

色んな話を聞く中で、自分の意思をちゃんとホストファミリーに伝えられたと言っています。

普通に考えれば当たり前の事ですが、いつもモジモジしている娘がファミリーに伝える事が出来たなんて!と成長を感じました。

カナダに行かせて良かった‼️と思いました。

娘はとてもホストファミリーに大事にしていただいたと言っています。

そしてカナダに行けて良かったと言っています。

またカナダに行きたい‼️もう少し長く行きたい‼️と言っていますので、その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

次回は妹も一緒に2人で行きたいと言っていますので、相談に乗ってくださいませ。

よろしくお願いいたします(*^^*)

DSC00845_convert_20160403095223.jpg
カナダとアメリカの国境で

IMG_4934_convert_20160324143551.jpg
ホストシスター&ブラザーと
            

お忙しい中、素敵な感想文をお送り頂き、ありがとうございました

妹さんも、今回、既にお姉ちゃんがホームステイを経験しているので、きっと安心して、カナダに来てもらえるのではと思います

Aちゃんも、妹さんに頼られることで、また違った成長が望めるのではと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック