クリスと子供たちの日本滞在記 前編

毎日、ネット上で、熊本の地震の様子を見るたびに、心苦しくなる日が続いていました。

そんなときに、フェイスブック上で、学生時代の先輩がとても素敵なコメントをしていたので、一部抜粋して、紹介させて頂きたいと思います。

                
震災のことでも、 悲しいニュースが流れ続けるので どうしても心配をしがちです。
 
でも、心配のエネルギーより、本当にいいイメージをすること、前向きなエネルギーを送ることこそが大事なんじゃないかしら。
 
目に見えないエネルギー(気)だけれど、たくさんの人たちのエネルギー体が集まると強く流れて、きっと変化するんじゃないかな。
                

地震の被害だけでなく、それに伴うネガティブなニュースも多く、最近、どうしても暗いほうへ気持ちが向いてしまいがちでしたが、負のエネルギーより、プラスのエネルギーに溢れていたほうが、物事は良い方向に進みます。

今朝この先輩のフェイスブックを見て、心が少し晴れたような気がしました。

被災地の皆様に、心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興を願っています。


さて、私がカナダに戻ってきてから、既に1ヶ月以上経ってしまいましたが、私がカナダに一足先に戻ってきてからの、クリスと子供たちの日本での写真をアップしたいと思います

私がカナダに戻った後の約1週間、クリスと子供たちは、九州と鎌倉のクライアントさんの家で、2泊ずつお世話になる予定でいましたが、カイの風邪のため、両方の旅行をキャンセルすることになりました

DSC00525_convert_20160416021509_convert_20160416021646.jpg
カイの風邪が治ったあと、実家のみかんの木に登る子供たち

これが相当楽しかったみたいで、毎日、木に登ってオレンジをとっていたらしいのですが、ヒロが毛虫(?)に刺され、手のひらが腫れて、木登りは中止になりました

DSC00557_convert_20160416021730.jpg
ヤクルト工場の見学

DSC00565_convert_20160416021801.jpg
注文すると新幹線に乗ってお寿司がくる回転寿司

先日、カナダのお寿司屋さんに行ったのですが、カイは、日本のお寿司屋さんのほうがいいね。 だって新幹線が来るもん。 と言っていました

DSC00583_convert_20160416021955.jpg
風邪が治り、念願の電車に乗れました

DSC00591_convert_20160416022049.jpg
行き先は名古屋市科学館

DSC00665_convert_20160416022402.jpg
九州と鎌倉への旅行は中止になってしまいましたが、日本に来て新幹線に乗らないわけには行きません。

DSC00633_convert_20160416022158.jpg
新幹線で降りた駅で、行き当たりばったりで行ったところが、最高に楽しかったようです

DSC00651_convert_20160416022306.jpg
しかも平日なので、ガラガラ

DSC00655_convert_20160416022336.jpg
そして未就学児のボーイズたちは、入場料が無料だったそう

他にも、路面電車を使った電車運転体験もできたようで、とても楽しかったようです

豊橋 こども未来館のHPはこちらから

DSC00675_convert_20160416022432.jpg
新しくなった大名古屋ビルヂングでピザランチ

DSC00679_convert_20160416022614.jpg
名古屋の大須観音

クリスと子供たちの日本滞在期、後編に続きます

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック