13歳のAちゃんからの春の留学 感想文

学校が休みになると、カナダに来てくれる13歳のAちゃん

Aちゃんの春の留学ブログはこちらから

そんなカナダLOVEなAちゃんから、春の留学の感想文を頂いたので、ご紹介させていただきます

               
そのこさん、春休みお世話になりありがとうございました。

今回のステイは、去年の夏に滞在したファミリーのところでした。

前回の時も、日本人の長期留学生はステイしていたのですが、今回は中国人の長期留学生もいました。

それでお部屋が足りず、ホストシスターの部屋の2段ベッドで一緒に過ごしました。

みんなで色々な話ができて、とても楽しかったです。

ホストシスターやブラザーが寝てからは、留学生たちと過ごすこともありました。

高校留学について、日本の大学への進路について、色々教えてもらいました。

中国の子は、カナダの大学に行くそうです。UBCに行きたいと、毎日すごく頑張っています。

カナダの春休みは、日本の春休みより1週間早く終わります。

最初の1週間は、ホストシスターやブラザー、ディケアキッズと過ごしましたが、後半、みんなの学校がある時間は、小さないとこたちと過ごす日もありました。

お天気のいい日は、マザーの姉妹とお出かけもしました。

今回は、イースターホリディがあったので、たくさんパーティーをしました。

イースターバニーのケーキを焼いたり、エッグにペイントしたり、お家ではもちろん、ホストシスターやブラザーの学校、ディケアキッズのお家、公園、色々なところでエッグハントをしました。

カナダではイースターの朝になると、プレゼントの入ったバスケットがイースターバニーから届くそうです。

もちろん私にも届きました。チョコレートがいっぱいでした。

クリスマスのようなうれしい行事が2回もあって、うらやましいです。

一番楽しかったのは、ディケアキッズのお家に、ホストシスターとお泊りに行ったことです。

そこのお家には、ペットとして、犬、馬、牛、そしてラマが!!!ペットです!!!

ラマはとても人懐っこくかわいかったですが、ペットとして飼っていたので驚きました。

ホストファミリーには、仲のいいお友達家族がたくさんいます。

仲の良い親戚もたくさんいます。

その人たちは、いつも私の事も同じように受け入れてくれます。

本当にいい家族でよかったです。

今回も、とてもたくさんの経験をさせてもらいました。

一つ一つがとても大事な思い出になっています。

この経験を、これからに生かしていきたいです。

次は、ベビーシッターの資格を取ろうと思っています!

また、ずいぶん先にはなりそうですが、長期留学もしたいと思っています。

自分ではあまりわかりませんが、帰る時に、そのこさんから、「今回は英語がすごく伸びたね」と言ってもらえました。

とてもうれしかったです。

スカイプレッスンでも、大好きな先生が見つかったので、日本でも毎日楽しくレッスンを受けています。

次のカナダまでに英語力を落とさないようにキープしたいです。

はやくカナダに帰りたいです!!!
              
 
12801548_10209316177769856_5244761852566615086_n_convert_20160428160811.jpg
ホストキッズと、デイケアの子と一緒に

12932580_10209316177569851_2331883697766238499_n_convert_20160428160838.jpg
自分で作れるフローズンヨーグルトのお店

20160428_convert_20160428160935.jpg
リピーターのAちゃん。

ここのホストファミリー宅では2回目のホームステイとなります

securedownload_convert_20160428160959.jpg
ホストキッズだけではなく、デイケアで遊びに来ている子や親戚とも、すっかり仲良しです

カナダに来ることを目標に、日本でもしっかり英語の勉強をしているAちゃん

いつも数週間の短期滞在ですが、それでも語学力の上達、自立した生活など、会うたびにパワーアップしています

次回の夏の留学では、ある程度、語学力がないと取得するのが難しいベビーシッターコースを取得予定です

常に進化しているAちゃん、また、カナダで会えることを楽しみにしています

感想文もいつも書いてくれてとてもうれしいです

ありがとう

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック