新中学1年生のDくん 春の留学の感想文

この春、お友達とカナダに留学に来てくれたDくん

Dくんの紹介ブログはこちらから

感想文を送ってくれたので、紹介させていただきたいと思います

          
その子さんへ

今年もありがとうございました。

ケヴィン達とは、バンクーバー水族館やプール、レーザーガンで撃ち合いができるところなど、とてもたくさんの場所へ行きました。
とても楽しかったです。

そして、家の中では、イースターエッグ探しをしました。

朝起きたら、家中のあちこちにエッグチョコが隠されていました。

僕は100個くらい小さいチョコレートを見つけることができたので、ジェームスに10個くらいあげました。

みんなで250個くらいのチョコレートを見つけました。

食べるのがとても大変なくらいです。

日本にも持ち帰ってきました。

おもしろかったし、おいしかったです。

なぜ日本にはイースターの習慣がないのかな?と思います。

また、日本でもやってみたいと思います。

その子さんとの3日間も楽しかったし、いろいろ記念になりました。

例えば、アメリカ合衆国への約22分間の旅や、フォートラングレーでの買い物など。

よく考えると、僕が買ったのはお菓子と犬系グッズばかりでした(僕は、犬が大好きなので。)が、記念にもなったので良かったです。

あちこち連れていってもらえ、楽しかったです。

ありがとうございました。

クリスティンに、またいつでも来ていいよと、言ってもらえて嬉しかったです。

ケヴィンも、今年の春休みは、1番楽しい。と言ってくれました。

僕も、1番楽しかったです。

今度は、ケビン達を日本に案内したいです。

僕もまた必ず行きます。
          

IMG_4925_convert_20160324143502.jpg
ホストファミリーと

DSC00849_convert_20160403095007.jpg
パスポートなしで、アメリカに入国

詳しくはこちらから

IMG_4938_convert_20160507124728.jpg
とっても仲良しのホストブラザーズと

2年前と去年は親子留学だったDくん。

この春ははじめての子供だけでの留学でした

3回目のカナダだけあって、空港で会ったときから、全く緊張もなさそうで、すっかりカナダに馴染んでいたDくん

中学生になって部活とテストで忙しい毎日を送っている中、感想文を送ってくれてありがとう

また、会えることを楽しみにしているね

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック