カナダの運動会 

先日、子供の学校で運動会がありました

下の子のプリスクールは、小学校の校舎内の一部にあるため、4-5歳のプリスクールの生徒も、午前中だけ、運動会に参加しました

運動会は、4つの色に分かれてチーム対抗です

IMG_5521_convert_20160612091424.jpg
ヒロは黄色、カイは青チームです

普段は7時30分ごろ起きる子供たちですが、カイは張り切って6時に起き、Tシャツだけでなく、ズボンや靴下まで青色をチョイスしていました

IMG_5527_convert_20160612091452.jpg
チームカラーにデコレートした車輪のあるもの(自転車やキックボード、インラインスケートなど)でのパレードです

プリスクールの生徒は、親の責任で参加可能でした。

自転車大好きなカイはもちろん参加です

IMG_5530_convert_20160612091531.jpg
二人の自転車は偶然にもそれぞれのチームカラーでした

IMG_5532_convert_20160612091600.jpg
Go Yellow Go

13428640_1090866570970576_6276642803117677890_n_convert_20160612090146.jpg
全ての競技は、チームカラー毎のリレー方式です。

IMG_2816_convert_20160612091232.jpg
各ステーションに上級生がいて、競技の説明やサポートをしてくれます

IMG_2785_convert_20160612090216.jpg
競技が早く終わった時は、上級生がちょっとしたゲームをして生徒たちを楽しませてくれます

IMG_2799_convert_20160612090549.jpg
ひとつの競技で、テニスラケットでボールを運んだり、

IMG_2800_convert_20160612090613.jpg
ホッケーを使ったり、

IMG_2804_convert_20160612091029.jpg
フラフープをしたりと大忙しです

IMG_2791_convert_20160612090348.jpg
初めての運動会に大喜びのカイ

IMG_2811_convert_20160612091147.jpg
ヒロもノリノリです

IMG_2819_convert_20160612091309.jpg
ノリノリで転がっています

カナダの運動会は(運動会だけじゃないですが。。)かなりゆるく、全てはぶっつけ本番です

ルールも判定も、全てゆるく、目的は、みんなで楽しむためのものであって、競走が目的ではない感じです

IMG_2798_convert_20160612090520.jpg
競技ごとに、場所が変わるため、見ている親も、芝生の上を自由に移動します

IMG_2793_convert_20160612090448.jpg
校庭には、大音量で、ノリノリの音楽が流れています

競技が終わって、踊りまくるカイとクラスメートと先生

13413539_1090869077636992_2137803674175152582_n_convert_20160612090121.jpg
競技の途中には、フリージータイム

フリージーとは、凍らせたジュースのスティックですが、激甘で、色もすごいです

IMG_2808_convert_20160612091056.jpg
カイのベストフレンドは、髪の毛も青くしていました

メイプルロードのフェイスブックページを作成しました。
イイネをクリックしていただくと、ブログ更新のお知らせがFB上で分かります

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック