8歳のUちゃんと11歳のKくん 兄妹でホームステイ中です

7月になりましたが、ここ数日、バンクーバーは雨が降ったりやんだりで、肌寒い日が続いています

IMG_5237_convert_20160530021905.jpg
こちらの写真は、5月のとき

バンクーバーは日本よりも気温の変動が大きいです。

数週間の滞在でも、必ず、ジャケット等、寒さにも対応できる、服装の準備が必要になります

さて、先週末から、8歳のUちゃんと、11歳のKくんが、約2週間のプランでホームステイ中です

UちゃんとKくんは、現在、ご両親の都合で、シンガポールに滞在中

インターナショナルスクールに約1年半通っているため、通常の日常会話は全く問題ない2人です

IMG_5625_convert_20160706042348.jpg
ホストファミリーと一緒に、マクドナルド

IMG_59751_convert_20160706042415.jpg
アメリカとの国境にある、ピースアーチ公園

IMG_59821_convert_20160706042440.jpg
ここは、パスポート無しで、アメリカ側に行くことができます

IMG_59911_convert_20160706042500.jpg
9歳のホストシスターと

IMG_59991_convert_20160706042532.jpg

ホストファミリー宅での生活は順調そうですが、昨日から始まったサマーキャンプでは、朝、Uちゃんが泣いてしまって、ホストマザーから離れるのを嫌がったそうです

まだカナダでの生活も始まったばかりで、緊張しているのだと思います

少しずつ、こちらの生活を楽しんで、充実した2週間を過ごしてもらえたらと思います

メイプルロードのフェイスブックページを作成しました。
イイネをクリックしていただくと、ブログ更新のお知らせがFB上で分かります

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック