4大陸選手権(女子 フリー)

表彰台を逃すかもという大ピンチに陥っていた真央ちゃん。
フリーの仮面舞踏会で見事に巻き返してくれました!!

最終グループの6分間練習が始まった瞬間から
感動で涙目になってしまいました。
2日前のショートのときとの雰囲気とは全く違い
各選手から気合のようなものがものすごく感じられました。
Practice_convert_20090209120429.jpg Practice2_convert_20090209120741.jpg

最終グループ最初の演技は真央ちゃん。
パーフェクトな演技では決してなかったけれど
とてもすばらしかったです!
逆境の中でもその時のベストの演技ができる
精神的な強さを見ることができました。
Mao_convert_20090209135447.jpg  Mao2_convert_20090209135605.jpg

その後のカナダのロシェット選手、
もちろんスタンディングオベーションの演技でしたが
真央ちゃんの表彰台の危機を考えるととてもじゃないですが
立ち上がって声援をおくることはできませんでした。
力なくカナダの国旗を振るのが精一杯でした。

総合6位の村主選手。
Suguri_convert_20090209120905.jpg

カナダのシンシア ファヌフ選手と
アメリカのキャロライン ジャン選手のときも
心の中で「お願いだから真央ちゃんの表彰台を奪わないで!」と
願いながら観戦していました。

スコアを聞いて真央ちゃんのほうが
上位と確認し喜びで声援をおくった私。
カナダ人には一生なれないとこのとき思いました(笑)

表彰式の様子です。
Ceremony_convert_20090209121039.jpg  Ceremony_convert_20090209122917.jpg

「全てはバンクーバーオリンピックのために」といつも
語っている真央ちゃん。
私も2009年、出産・子育てだけで終わらないように
カナダでの最初の1年を踏み出したいと思います。

ちなみに初日にカメラの持ち込みはだめだけど
誰も気にしていないと隣の席の人に聞いたのですが、
アナウンスでフラッシュ撮影は禁止といっていたので
カメラの持ち込みは許されているようです。
スポンサーサイト

コメント

Sonokoさん発見しました!!

待ってましたレポート! 私はあの日を忘れません!(爆)
2回目のトリプルアクセルのランディングに入った瞬間、
嗚咽しちゃいましたよ!(核爆)

Sonokoさんの思いにも、涙が出そうでした(感涙)。
あと、オフィシャルサイト見ても泣けますよ~。
私の分まで、オリンピックの応援、お願い致しますv-42

そうそう、メールしようかと思っていたのですが、
Sonokoさん夫婦発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本の放送で、鈴木明子選手が滑り終わった時、
Sonokoさん夫婦をカメラがしっかり捕らえていました!!
それだけでもうれしかったけど、Sonokoさん夫婦が
想像よりもデカイ日の丸を掲げていることに涙が出た!!
本当に尊敬します! ずっと日本人で居てください(爆)。
←私のホスト父はカナダ歴が20年くらいだけど、
日本国籍のままだそうです。
「日本を誇りに思っているから」(byホスト母)だそうです。

話は戻り、私の予想ですけど、カナダ人(=ご主人)が日の丸を
掲げているのがとてもインパクトがあったのだと思います♪

長々とすみません;;
ニュースでバンクーバーの風景や真央ちゃんが街を
歩いている風景を見るたび、本当に帰りたくなります~。
私の分まで、ぜひぜひバンクーバーライフを満喫してくださいね。
(お願いばかりで、すいません!)

日の丸デカイ!!

四大陸は先に結果を知ってしまったから、ビデオに撮ったままで実はまだ見てなくて~^^;
でも、Carryさんのコメントを見て早速鈴木選手のところだけ見てみたわ~!
いた、いた!!!
Sonoさんとクリス!
とってもとってもおっきな日の丸でびっくりだわ!
元気なSonoさんとクリスの姿と日の丸を見て、感激ー。
本当にほんの一瞬だったけど、確かに確かにSonoさんご夫妻!
でも、Carryさんのコメントを見なければわからなかったかも。
見られてとってもうれしいよ~。涙。

私もスケートを観戦するときはいつもドキドキよ~。
真央ちゃんのときは本当に緊張ね。
私は日本でしか見たことがないけれど、日本で見ると、外国の選手もみーんながんばって欲しいって思えるの~。
日本でいい演技ができた!よかった!って、いい思い出を持ち帰って欲しいと思うから!
だけど、カナダのアウェーの雰囲気で見ると、100%日本人選手側に立ってしまうんだろうな~って思います!

そうそう!
オリンピックのチケットがチケットブローカーがもう売りに出しています。
正規の料金のだいたい3倍くらいよ~。
でも、買っちゃおうかなとも思ってるの。
またメールしまーす!

残念~~

友達から電話がかかってきてしまい、電話しながら見たのでSonoさんたちを見逃したわ・・。残念!!現地で見れてうらやましいです。テレビは女子しかまともに放映してくれないの・・。今週BSで放送してくれるかもしれないけど、NHKから放映権奪ったならペアから全部放映してと心の底から思います・・。

お返事

Carryさん
見つけてくれてありがとう~!!
私はYou tubeで真央ちゃんとキムヨナしか見てなかったから
真央ちゃんのところで映ってたんだけど
旗を持ってないところだったから、
みんなに気づいてもらえないだろうなーって諦めてたの。
鈴木選手のところであんなに映ってたなんて
作ったかいがあったわ~(笑)
作ってるときに、クリスに「でかすぎ!」って言われて
小さくされかけたんだけど、
またこっそり修正したんだ~。
旗を持つときもクリスは半分呆れ顔で
私に付き合って振ってたんだよ~(笑)
でも映った姿を見て喜んでたわ!

真央ちゃんインタビュー、You tubeで見たよ~。
私もカウントダウンの掲示板、見に行こう!(笑)


Rudyさん
ビデオで見つけてくれてありがとうございます~!
そのビデオ、オリンピックに来るときまで保管して
持ってきてください~(笑)
You tubeで見たんですがテレビほど
画像が良くなくって。。
私もCarryさんのコメント見なければ気づかなかったですよ~!
真央ちゃんの演技後も手をたたいている姿がチラッと
映りました。 でも本人でないと絶対に気づかないと思います。
ブローカーチケット、3倍ですか。。
めちゃ高いですね。。
Rudyさんの熱意、すっばらしいです!

私は日本で見ていても(TVで)
好きな選手が不利にたたされると
ほかの選手がちょっとミスってくれればと思ってしまうんです。
でも今回、みんながどの選手にも暖かい声援をおくっていて
私って心が狭いって思いました。
外国の解説でもいい演技にはいいコメントをしてくれますもんね。
私も見習おうと思いました。

Miyukiさん
私は現地にいたのに結局ペアやアイスダンスは
行かなかったわ。。
エキシビジョンでちょっと見れたから良かった!
ほんとはすごく行きたかったけれど
1日中、毎日行くわけにも行かず断念。
妊婦じゃなかったらバスを乗り継いで一人で
練習風景から見に行ってたかも(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック