ベビーカーエクササイズ

ベビとスイミングのクラスで知り合った人に、うちから
すぐ近くのショッピングモールで、ベビーカーを押しながら
エクササイズをするクラスがあると聞いたので、行ってみました。 

お客さんが少ない、朝9時30分スタートで、朝が早いのが
難点ですが、ショッピングモールが主催していて
無料なのでわがままは言っていられません。

その日は参加者5名+インストラクターでした。
モール内をベビーカーを押しながら歩き、
たまに立ち止まって、エクササイズをしながら
自己紹介をしたり、ベビーソングを歌ったり。

最初は余裕だったので、しゃべりながらウォーキングだったのですが、
だんだんハードになり、最後はチューブまで使って結構疲れました。

1時間のエクササイズのあとはモール内にあるカフェで
1時間ほどおしゃべり。
ママ友の輪は広がります♪ 

IMG_1820_convert_20090826093959.jpg IMG_1793_convert_20090826094518.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

まあー、朝からショッピングモールでお茶だなんて、日本人のママ友集団と同じね、笑。さすが、そのちゃん、社交的だね~☆良い感じに、友達の輪が広がってるのね、前にも言ったけど、カナダのママ付き合いは、うざくないから、私は今の環境に居てかなり気楽だよ!派閥とかないし!笑。(自分のブログには書けないけど、笑)
それししても、笑ってるヒロくんの顔、めちゃかわいいね~☆

お返事

ヒロちゃん

早速、コメありがとう~☆
ベビ、首が座ったからストローラーをバシネットタイプから椅子型のに変えたんだけど、景色が見えるからか妙に気に入ったみたいで最近は夕方の散歩が定番になってきたの。 笑顔を振りまいて喜んでるよ~。
ストローラーエクササイズはスイミングより会話の機会が多いから、ほんとママ友集団って感じだったよ!ほんと、移民に優しくてドライな関係はすごくいいよね。ドロップインとかどこに行っても気楽だもん。 

いいね~~

わかるかな?会社で一緒だった、カナダ人の彼を持つMs.Oです。
今や、彼はだんなだよ~~。でも、移民手続きはまだまだです。
カナダライフ、楽しそう!!そのこさん、社交的だからうらやましいよ。
私は、カナダで人と話すとき、元来のおくてさと、言語能力の低さ(言い訳にしてるだけかも??)で、だめなんだな。今度は、そのこさんみたいに、がんばってみるね。カナダの人たち、いい人多いもんね。

さっすが~!

ほんと、そのちゃんは社交的~☆
産後のストローラーエクササイズのクラスは私もいいな~って思ってたんだけど、そのちゃんが行ってるのは無料ってところがすごくイイね!(゜∇^d) グッ!!
でも今でも産後とは思えない程十分スリムなのに。
あんまり痩せすぎないでね~(笑)
隣に並ぶのが一段とツラくなっちゃうよ~~(^▽^;)

お返事

ゆうこさん

きゃ~、分かりますよ☆ 結婚おめでとうございます~♪
移住の手続きはまだなんだ。 時間がかかるから覚悟して臨んでね~! 言語能力の問題は半年経っても何にも変わらず、ちょっと反省中。 私も意外と(?)おくてなんですよ~。 でもベビがいると共通の話題とかも多くて助かるの。早く移住してきてね~☆

のりちゃん
そうそう、ストローラーエクササイズって有料のがでてるよね。
私もスイミングと同時に気になってたの。
でもこれ、かなりハードだったよ。 なんと今日は筋肉痛。
いろいろな講座があるからのりちゃんも楽しみだね~!!

No title

こんにちは。
相変わらず行動的ですね。
そのエクササイズ聞いたことあります。
確かおばあちゃんちの近くのモールでもやっているのをHPで見た覚えが。
ダウンタウンじゃ無理そうですね(笑)
私は昨日のPNEで体中が痛いです。

お返事

chiemiさん

こんにちは~。 専業主婦だし、ベビがいるので
行動範囲が狭いため、ベビ連れでいけるものには
何でも参加予定です~。 カナダのこともまだあまり知らないし、知り合いもそんなにいないので良い機会です~。

PNE、先日新聞広告で見ました!
子供が大きくなると喜びそうですよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック