8歳のUちゃんと11歳のKくん オプショナルツアー&サマーキャンプ

現在、2週間の予定でホームステイ中の8歳のUちゃんと11歳のKくん

UちゃんとKくんの以前のブログはこちらから

先週末、オプショナルツアーでサイエンスワールドに行ってきたので、写真をアップしたいと思います

IMG_5888_convert_20160714082532.jpg
サイエンスワールドをバックに

IMG_5893_convert_20160714082709.jpg
こちらは、左側のドームが、オリンピックの開会式、閉会式にも使われたBCプレイス・スタジアム。

右側は、バンクーバーのホッケーチーム カナックスの本拠地 ロジャースアリーナです

IMG_5894_convert_20160714082805.jpg

IMG_5895_convert_20160714082855.jpg

IMG_5903_convert_20160714082931.jpg

IMG_5912_convert_20160714083643.jpg
Uちゃんも、Kくんも、自分からやりたいものを見つけて、どんどん挑戦していました。

IMG_5904_convert_20160714083059.jpg
ステージのサイエンスショー。 テーマはCold

また、先週のサマーキャンプで、Uちゃんは、アートキャンプに参加しました

IMG_5884_convert_20160714082234.jpg
Uちゃんが作った作品

IMG_5883_convert_20160714081921.jpg
最初は行くのを泣いて嫌がっていたサマーキャンプですが、最終日には友達もでき、とても楽しかったと話してくれました

でも週末をはさむと、今週の月曜日には、またまたキャンプに行くのを嫌がって、ホストシスターと家で遊んでいたいと泣いていたUちゃん

ご両親や、ホストマザーが何度も話してくれたおかげで、今日はキャンプに参加することができました

IMG_5957_convert_20160714083815.jpg
見に行くと、とても楽しそうに、みんなとボールを使ったゲームをしていました

IMG_5958_convert_20160714083850.jpg
サマーキャンプのコーディネーターから、朝はとても寂しそうにしていたけれど、ランチタイム頃から他の子達とも話すようになり、午後からはとても元気に過ごしていると言ってもらえました

新しい環境に飛び込むことが苦手というUちゃん。

週の最初は、泣いてキャンプに行くことを抵抗していましたが、今日の楽しそうな笑顔を見て、残りの2日間も楽しくキャンプに参加してもらえたらと思いました

IMG_5956_convert_20160714083742.jpg
11歳のKくんは、最初の週から、キャンプがとても楽しいと話してくれていたので、全く心配はしていなかったのですが、見に行くと、写真が思いっきりぶれるくらい華麗なキックを見せてくれました

残り少ない留学生活となりましたが、楽しく充実した日々を過ごしてもらえたらと思います

メイプルロードのフェイスブックページを作成しました。
イイネをクリックしていただくと、ブログ更新のお知らせがFB上で分かります

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから


テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック