13歳のAちゃん 夏のカナダ留学

カナダが大好きな13歳のAちゃんが、この夏もまた、カナダに戻ってきてくれました

前回のAちゃんのカナダ留学 感想文はこちらから

留学直前に、お母さまから、Aちゃんのワクワク感が半端ないですとメッセージをもらっていたほど、カナダが大好きなAちゃん

今回も前回と同じステイ先でのホームステイですが、最初の1日は、我が家でのホームステイとなりました

IMG_6222_convert_20160807050319.jpg
我が家のボーイズとも一緒に遊んでくれるAちゃん

IMG_6228_convert_20160807050351.jpg
この夏も、みんなでサイクリング

IMG_6234_convert_20160807050502.jpg
近所の子供たちともすぐに仲良くなって遊んでいました

IMG_6238_convert_20160807050740.jpg
すっかり仲良しのホストファミリーと

今までも着々と英語力を上げていたAちゃんですが、今回、今までとは比べ物にならないほどパワーアップしているAちゃんを留学初日に見ることができました

我が家の子供たちが友達のバースデーパーティーに行っていたので、空港からの帰りに、Aちゃんと子供たちを迎えに行きました。

その時、Aちゃんもバースデーケーキをもらったのですが、帰り際、その日、初めて会った私のママ友に、"ケーキをありがとう。 とても美味しかったよ。"ととても自然な感じでお礼を伝えたのです

はっきり大きな声で、相手の顔を見て、自分から声をかけたAちゃん

語学力、コミュニケーション力ともに、以前とは見違えて自信もついているように感じました

ちょっとした、簡単な挨拶ですが、仲の良い、自分のことを良く分かっている相手にではなく、初対面の相手に、自分から話かけることは、簡単なことではありません。

13歳なのに、相手のことを思いやり、きちんと挨拶ができ、堂々とコミュニケーションを取ることができるAちゃん

素敵な国際人に成長している瞬間を垣間見ることができました

今回も充実した楽しいカナダ生活を過ごしてもらえたらと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック