13歳 Aちゃん 夏の留学 感想文 前編

この夏、約3週間の留学に来てくれた13歳のAちゃんから、感想文を頂いたので、紹介させていただきたいと思います

Aちゃんの紹介ブログはこちらから

             
そのこさん、夏休みはお世話になりました。

ホームステイ先は、春と同じところだったので、みんなとすぐ仲良くなれてとても楽しかったです。

今回は、いままで以上にたくさんの経験をさせてもらいました。

カルタスレイクでの二泊三日のキャンプ、カルタスレイクのウォーターパーク、ウクレレの一週間のデイキャンプ、ベビーシッターのデイキャンプなどです。

どれもとても楽しかったです。

カルタスレイクでの二泊三日のキャンプは、いとこと一緒に行きました。

ファミリーのお友達の家族なども来ていて、一緒に遊んだりしました。

カナダでのキャンプといえばやっぱりカルタスレイク!というほど有名だそうです。

食べている時以外はとにかく泳いでいました。なんと夜の10時まで!!

レイクはとても綺麗で小魚がたくさんいました。

ジャンプ台からの飛び込みは、最初はとても怖かったけど、一回すると、とても楽しかったです。

私のファミリーは、キャンピングカーを持っていなかったので、みんなで仲良くテントで川の字になって寝ました。

ご飯の後は、ローストマシュマロもしましたよ!本当に楽しい週末でした。

カルタスレイクの近くには、とても大きなウォーターパークがあり、デイキッズのお友達と遊びに行きました!

69度の斜面のウォータースライダーや、とても長くて、ぐるんぐるん回るスライダーなども乗りました。

とても怖かったけどとても楽しかったです!

ウクレレのデイキャンプは、Langley ukulele ensemble というクラブの主催です。

私は去年からウクレレを習っているので、特に楽しめたと思います。

先生からは、クラブに入るように誘われました。

なんと、冬にはハワイでのコンサートに招待されているそうで、一緒に行こうと言ってもらいました。

Langleyに住んでいたら行けるのに、残念です…。

毎日、先生やチューターの学生さんと一緒に練習して、最終日はみんなでコンサートを開き、ファミリーに見に来てもらいました。

たくさんの曲を教えてもらいましたが、私はLangleyのtown songが一番大好きです。

今でも、ふと気づくと口ずさんでいます。本当にいい歌です。
             

IMG_5084_convert_20160920150643.jpeg
ホストファミリーと一緒にキャンプ

IMG_9288_convert_20160920154600.jpeg
いつも仲良しのホストシスターと

IMG_6573_convert_20160920150038.jpg
ウォーターパークで

IMG_6771_convert_20160920150125.jpeg
ウクレレキャンプ

Aちゃんが初めてカナダにホームステイに来てくれたのは、3年半前のAちゃんが10歳のときでした

初めてのホームステイのブログはこちらから

その時から、カナダが大好きになり、カナダに来てくれるたびに、語学力だけでなく、人としての成長をいつも見せてくれたAちゃん

特に、今回の成長度合いには、本当にびっくりさせられるものがありました

そんな日々進化しているAちゃんの、カナダでの感想文は次回に続きます

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック