グラウスマウンテンのハイキング と 水族館

バンクーバーで人気のスキー場の1つでもあるグラウスマウンテンは、夏はハイキングコースとしても、とても人気です

ハイキングと言っても、スタート地点の海抜は274メートル、頂上は1,127メートルで、その高低差853メートル

もはや登山と言ったほうがいいような気がします

そんなグラウスマウンテンのハイキングに、夏休みの終わりに、クリスの妹家族が行くと言うので、私たちも一緒に行ってきました

体力に自信がある、クリスの妹家族は、タイムを競うと言うので、私たちは別行動することに。

でも、ヒロとカイは、15歳の従兄が大好きで、なんとかついていこうと、スタート地点から、すごい勢いで飛ばしていました

IMG_6982_convert_20160928061311.jpg
ルートは、約3キロで、木や岩などで作られている階段で成り立っていて、その段数は2,830段。

最大傾斜は約30度の急勾配です

気合でついていける道のりではありません

IMG_6983_convert_20160928061347.jpg
周りの人から、5歳なの? すごいね。 と言われ続け、比較的、ご機嫌だったカイですが、半分地点で、ぼく、このハイク、大嫌い。と一回だけ文句を言っていました

IMG_6717_convert_20160928060656.jpg
75歳のクリスの父親も参加です

ちなみに、13年ほど前、クリスと初めてカナダに来たときも、クリスの父親とこの山に登りました

20160904_1147191_convert_20160928060556.jpg
スタート地点から、完全に姿が見えなかったヒロは、ただひたすら頂上を目指して、一人で登ったそうです

クリスの妹が、ヒロを心配して、がんばってついていこうとしてくれたらしいのですが、ペースが早く、結局追いつかなかったとのこと

15歳の従兄とそのパパは50分でゴール

ヒロは 1時間7分、クリスの妹と12歳と9歳の従姉は1時間10分ほどでゴール

20160904_121520_convert_20160928060452.jpg
残りの私たちは、1時間40分でゴール

カイがいなかったら、たぶん、私はもっと遅くゴールしていたと思います

IMG_6724_convert_20160928060725.jpg
普段は全く気合が足りていない子供たちですが、こんな底力をどこに秘めていたのかと不思議です

IMG_6728_convert_20160928060752.jpg
頂上からの絶景

IMG_6732_convert_20160928060855.jpg
ヒロとカイが大好きな従兄と

以前、二人でビクトリアにお泊りに行って帰ってきたときは、この従兄のことを、ダディーと呼んでいました

15歳にして、身長185センチのクリスより、背が高いんです

IMG_6735_convert_20160928060926.jpg
帰りはゴンドラです

ゴンドラのチケット売り場のお姉さんが、カイをみて、この子、自分で登ってきたの?と驚いていました

IMG_6739_convert_20160928061002.jpg
午後から用事があったクリスは、愛車で一足先に帰宅。

ボーイズはほんと、車が好きです

IMG_6750_convert_20160928061044.jpg
ランチの後は、バンクーバー水族館に行きました

IMG_6773_convert_20160928061151.jpg
閉館ギリギリまでいて、大人も子供も、体力が限界の1日でした

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック