Tim Hortons(ティムホートンズ)

週末、クリスの会社の同僚ご夫妻と、名古屋でクリスの
ルームメイトだった友達が遊びに来ました。 

前日、チップスとかスナック系を買いに行こうとしたら、クリスが
Tim Hortonsに行こうというので、ドーナツに変更になりました。

Tim Hortonsはカナダのドーナツチェーンで、
日本でいうミスタードーナツみたいな感じです。

マクドナルドやスターバックスがどこにでもあるように、
Tim Hortonsもどこにでもあります。
時間帯によってはかなりの列になることも。

パックメニューみたいなものがあって、ドーナツ12個で6ドルです! 
すごく安いけど12個って大量ですよね。
来客のときとか、軽い手土産みたいな感じで利用しています。

カナダといえばTim Hortonsというくらいカナダ人には
馴染みが深いので、カナダに来たら一度は行ってみてくださいね☆ 

最初は「甘っ!!」って思うけど、1ヶ月もいればこの甘さに
慣れてきます(笑)。 笑い事ではないですね。。

IMG_1844_convert_20090903102454.jpg
スポンサーサイト

コメント

ティム大好き~☆

私もずっと甘くてハニークルーラーしか食べれなかったのに、いつのまにか慣れてきて今ではボストンクリームの虜よ☆
写真に載ってるの、ブルーベリーブロッサムとかっていう名前だっけ?
どうだった??おいしかった???
ずっと気になってるのよ~(^▽^;)
ちなみにティムのアイスカプは最高だよね!
なーんて話してたらすごく食べたくなっちゃったよ~!!

No title

ブルーベリーブロッサム、よくCMしてるやつだよね、私も超気になってる!!笑。絶対甘いだろうなーって思いつつ、一度はトライしてみたい。
私、絶対的な辛党だったのに、いつの間にか、こっちの甘さに慣れてきて・・・本当に慣れるんだー、体がカナダの文化を受け入れたってことなのかな?!
ハニークルーラーは美味しいよね。日本帰って、ミスドに行ったら、何個でも食べられそうだわー☆

お返事

のりちゃん、早速ありがとう~☆
ボストンクリームってどんなの?? 私、まだ食べたことないかも!私も最初はハニークルーラーオンリーだったのにいつの間にか他のも食べるようになっちゃった!! ブルーベリーブロッサムね、期待していただけにショックだったよ。 激甘で、1個食べれなかったの。 でもカナダ歴が長いのりちゃんならいけるかも!(笑)今度一緒にいこ~☆

No title

私もかなりのリピーターです!
なんたって安い(笑)
うちの子たちはあのカラフルなスプリンクルが乗ったのが大好きです(しかもトッピングだけ食べてドーナツ残す)
私はチョコレートデニッシュ(2種類あってどっちも)がお気に入りです。
飲み物ならアイスもホットもラテ(砂糖抜き)。

I miss Timmy!

Tim Hortons、大好きなんですv-238 今もカナダに行くと、ここぞとばかりに何回もTimmyに通います!

NHL選手だった創業者がたしかオンタリオ出身で、私がいたHamiltonはTim Hortonsの第一号店がオープンした地なんです。そのせいか(?)、VancouverとかTorontoを歩いている時よりも、Hamilton周辺の方が、Tim Hortonsをよく見かけたような気がします。

普通のドーナツも好きですが、ドーナツの穴の部分を利用したTimbitsも食べやすくて好きです~。コーヒーも好きで、カナダに行った当初はブラックか標準量のクリームを入れてもらうくらいだったんですが、いつの間にか周りのCanadianにつられて"double double"と注文するようになってましたv-273 その結果が、1年で15キロ増v-162となりました。

お返事

chiemiさん
あの安さがやっぱり魅力ですよね!
カナダって日本より物価が高いと思うんだけど、その中であの安さはびっくり!! 私はコーヒーが苦手なのでラテもダメなんです。。 でもティムのラテは大人気ですよね☆

Maple Wine さん
ティムファンだったんですね~☆ 私は旅行でカナダに来ていた頃は全然はまらなかったのに(むしろ甘すぎと思っていた)、今ではすっかり気に入ってしまいました~。 やばっ!!
Hamiltonに1号店があるんだ~。 シアトルのスタバ1号店並に観光の目玉ですか~??創業者の出身地ともなればティムの人気度もこちら以上でしょうね~!

私もティムビッツのほうが好きかも☆
小さい分、たくさん食べれるし(笑)

1年で15キロ。。私も気をつけよ~。。

お返事

ヒロちゃん!
私も、日本にいた時は結構辛党で、居酒屋に行ってもデザートいらないからお茶漬け!って感じだったのに(笑)、最近はアルコールを飲めないせいもあって甘党に変わってきたの。やばいーー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック