カイの遠足 と ガールフレンド

10月31日はハロウィンです

カナダではハロウィンの前に、パンプキンパッチに行って、ジャコランタン用のかぼちゃをゲットするのが定番です

先日、カイのクラスでも遠足で、パンプキンパッチに行きました

IMG_7181_convert_20161022055246.jpg
まずは、ヘイライドです

トラクターに引かれて、かぼちゃ畑に行きます

IMG_7182_convert_20161022055304.jpg
たくさんのかぼちゃの中から、自分の気に入ったかぼちゃをゲットします

IMG_7183_convert_20161022055323.jpg
かぼちゃをゲットした後は、干草が積まれたところに登ったり、ウサギを抱っこして、遊んでいました

プリスクールでは、遠足は、親の参加が必須でしたが、キンダガーデンからは、親がボランティアで引率し、2-3人のグループの面倒をみます

参加したお母さんから、あなたがカイのお母さん?と話しかけられ、うちの娘が、カイのことが大好きで、いつも話を聞いているのと言われました

その後、その女の子の行動を見ていると、カイに話しかけては、うれしそうな顔をしたり、完全に、恋する女の子の顔でした

家に帰ってカイに、○○のこと、好きなの?ってきいたら、うん、だってお友達だもん。Pluto(冥王星)まで好きだよ。とのことでした

ヒロがプリスクールのとき、太陽系で地球から一番離れた星が、冥王星と習ってから、我が家の子供たちは、すごく好きなときに、Plutoまで好きと言います

えーー、カイもそんなに好きなの??と驚き、○○ちゃんも、カイのことが大好きなんだってと言うと、うん、知ってるとのことでした

5歳にして、2人目のガールフレンドができたカイ

もう少し大きくなったら、ヒロにも誰か紹介してあげてね

ちなみに、カイのガールフレンド、最後の右下の写真で、ウサギ小屋に一緒にいる女の子です

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック