カナダの歯医者さん

カナダ時間の昨夜、世界に衝撃が走りましたね。

ありえないと思っていたことが現実に。。

トランプ氏の勝利が確定し、カナダ移民局のサイトは、一時ダウンしたそうです。

まぁ、ブッシュが大統領になったときも、アメリカからカナダに大量移民が発生したので、今回だけではありませんが、今回は数が違うんでしょうね。


さて、きょうの話題はカナダの歯医者さんです

カナダには、子供用の歯医者さんと、通常の歯医者さんの2種類あります

以前までは、子供たちも、通常の歯医者さんに連れて行っていたのですが、先日、ヒロの虫歯が発覚

その時、いつもの歯医者さんから、子供用の歯医者さんの方が、子供の恐怖心を減らすためにも、治療にはお勧めと言われたので、それ以降、通常の歯のチェックのときも、こちらの歯医者さんに行っています

IMG_1308_convert_20161107024629.jpg
ドアを開けると、こんなカウンターで出迎えてくれます

ここの歯医者さんのテーマは"海"です

IMG_1311_convert_20161107024058.jpg
待合室はこんな感じです

ゲームやTVがあったり、ドリンク&スナックコーナーもあります

IMG_1310_convert_20161107024017.jpg
ここで、歯のチェックをしてもらいます

虫歯などの治療は、個別の部屋になります。

天井には個別のTVがあり、ヘッドフォンはTV用です

歯のチェックが始まると、ライトを当てられるため、カイはこの後、サングラスをつけられました

IMG_1312_convert_20161107024135.jpg
うがいをするところと、天井の写真です

診察が終わると、おもちゃのガチャガチャのコインがもらえ、好きなガチャガチャができるので、子供たちは大喜びです

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック