9歳のKちゃん 昨日からカナダでホームステイ中

昨日から9歳のKちゃんが、約2週間の予定で、カナダにホームステイに来てくれました

Kちゃんは、今回のカナダ留学が2回目の海外で、ホームステイも今回が初めてです

初めて1人での2週間 留学で、少し心配していましたが、空港でKちゃんに会い、ホストファミリーへ行くまでの車の中とホストファミリー宅についてのKちゃんを見ていたら、そんな私の心配はどこかに行ってしまうほど、Kちゃんから、カナダが好き!英語が好き!という気持ちが伝わってきました

20161223122140aff.jpg
ホストマザーと、ホストシスターと一緒に

201612231221380af.jpg
ホストファミリー宅について、すぐに、ホストシスターと折り紙と塗り絵で盛り上がっていました

2016122312213488d.jpg
昨日バンクーバーに到着し、今日はさっそく、ファミリーがクリスマスイベントに連れて行ってくれたそうです

201612231221353f8.jpg
ホストシスター、ホストブラザーとサンタクロースと一緒に

20161223122137250.jpg
ほとんどのところで雪はもう解けてしまったので、貴重な雪です

201612231221328ee.jpg
ホストシスターとクラフト タイム

そして、Kちゃんがバンクーバー空港に到着し、エスコートサービスの方と一緒に、入国審査でパスポートと子供だけで入国するための書類を見せると、その審査官が、あー、僕がホストファザーだよと言ったそうです

書類にはホームステイファザーとマザーの名前、住所が書いてあります。

Kちゃんは、ホストファザーが空港で働いていることは知らなかったので、いったい何の冗談?と思って、その後はアテンドサービスの方とホストファザーが盛り上がってしまったので、訳が分からず入国審査を終えたとのことでした

アテンドサービスの方が、ホストファザーがあなた(私のことです)によろしくーと言っていたよと教えてくれ、ホストファザーがKちゃんの入国審査の担当だったことが発覚

入国審査窓口はいくつもあるし、ホストファザーも、いつも入国審査のブースにいるわけではないので、こんな偶然にびっくりです

英語は2歳の時から習っていて、今は、英会話を週に2回習っているというKちゃん

物怖じしない性格なので、思いっきり楽しんで、英語もたくさん使ってもらえたらと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック