冬の留学生 カナダを満喫中です

現在、カナダで冬休みを過ごしている3人の留学生

みんな、カナダを満喫中です

ホストファミリーから写真を送ってもらっているので、アップさせていただきます

20170103161548a55.jpg
まずは9歳のKちゃんです

Kちゃんの紹介ブログはこちらから

初日に感じた私の直感はあたっていて、9歳なのに、初めての一人での海外なのに、カルチャーショック、ホームシック、言葉の壁を乗り越えて、元気に笑顔で過ごしているKちゃん

英語が大好き、カナダが大好きと言う気持ちを、ぜひ今後も持ち続けて、今後の語学力アップにつなげてほしいと思います

2017010316154638f.jpg
そして12歳のAちゃん

AちゃんとDくんの紹介ブログはこちらから

途中で体調を崩してしまうこともありましたが、数日で回復

春と同じホストファミリー宅でのホームステイなので、前回以上に、ホストシスターと仲良くなったのではと思います

20170102_convert_20170103162901.jpg
そして、13歳のDくん

Dくんの紹介ブログは、Aちゃんの紹介ブログと同じリンク先です

Dくんは、親子留学2回目、単身(お友達と一緒のフライト)でも2回目、計4回目のカナダです

自信に満ちていて、安心して見ていられます

カナダ大好きな お母さまの心配事は、わが子はちゃんと帰国するのだろうか??ってことだけではないでしょうか

カナダではもう明日から学校が始まります

そのため、ホストキッズたちも学校に行ってしまうため、明日は3人一緒にオプショナルツアーです

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

帰ってきてね〜

日本では見たことのない弾けた笑顔の写真ばかり。その子さんやホストファミリーの手厚いサポートに感謝、感謝です。
が、このまま移住すると言い出しそう…(((o(*゚▽゚*)o)))
学校もあるし帰ってきてよ〜😂
その子さ〜ん、飛行機に必ず乗せてくださいね〜(^^)笑!

お返事

Dママさん
コメント ありがとうございます! Dくん、ほんと毎日笑顔で、私の心を癒してくれました。 ありがとう、Dくん☆
前回、空港に行く途中で、僕はあと3年くらいカナダにいたいって言っていたDくん。。今回も頑張って飛行機に乗せますね🤗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック