バンクーバー 30年ぶりの大雪??

日本からも大雪のニュースが聞こえてきましたが、ここバンクーバーでは、この冬、30年ぶりの大雪ともいわれるほど、雪が降りました

バンクーバーオリンピックの時は、バンクーバー近辺のスキー場で、雪がなく、ウィスラーからヘリコプターで雪を運んできたバンクーバー

通常、年に数回 雪が降る程度で、昨年、一昨年はスキー場にも雪がなく、リフトの年間パスを払い戻ししたというニュースも聞かれたほどでした

そんなバンクーバー 今年は、クリスマス前から雪が積もり、お正月にかけても雪が降り、その後、気温が氷点下以下で、積もった雪も解けず、雨が降った後は、ビチャビチャになっていたところが、カチカチに凍り、家の前の狭い道路ではスケートができるのでは??というほど、道路が凍っていました

そんなバンクーバーですが、今週はずっと雨が降り続け、気温も上昇したことから、芝生の雪も、やっと解け始めました

今ではほとんど解けてしまいましたが、子供たちは、この冬、30年振りとも言われた大雪を楽しみました

20170119035153344.jpg
留学生もソリに挑戦

201701210523104a4.jpg
野鳥保護地区の水辺が凍って、天然のアイスリンクになりました

20170119035155a67.jpg
天然リンクなので、こんな場所もあります

20170119035156e6d.jpg
室内リンクと違って、もちろん整備がされていないので、小さなゴツゴツが結構あって、普段スケートをしていない私は、まったく子供たちについていけませんでした

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック