2月末の雪

この冬はバンクーバーエリアで観測史上初の大雪となったと以前のブログでお伝えしましたが、なんと、今週の月曜日、またまた雪が降りました

201703021524413db.jpg
雪の予報だった??と思うほど、予想していなかった積雪です

朝、8時の時点では、チラチラと降っていた程度なのに、学校に行こうと、8時40分ごろ外に出たら、すっかり積もっていてびっくり

近所の人と、あり得ないよねと言いながら、雪かきすることになりました

ニュースキャスターも、天気予報のキャスターに、昨日、雪降るって言ってた 私が聞き逃しただけとコメントしていました

気温はそんなに下がっていなかったので、翌日からはすぐに溶けて、もうほとんど残っていませんが、子供たちは、この冬、最後(だと信じています)のそり遊びを楽しみました

20170302152440a22.jpg
雪が降る前日は、クリスの実家近くの海に行ったのですが、なんと、ビキニで海に飛び込む女性3人を発見

ここ、ホワイトロックのビーチでは、お正月に、Polar Bear Swimといって、寒中水泳をするイベントが毎年行われています

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック