総勢8名でのサイエンスワールド & 帰国編

この週末に、春休み 短期留学の学生さんは、みんな帰国されましたが、もう少しだけブログでご紹介させていただきたいと思います

以前のブログで紹介させていただいた、北海道のプリスクール・子供英会話ラーナロットからこの春、留学に来てくれた生徒さんと、オーナーの的場さん、そしてRina先生と一緒に、語学学校が終わった週末に、オプショナルツアーでサイエンスワールド&ショッピングモールに行ってきました

北海道ラーナロットからの留学生についてはこちらから

2017041015494513b.jpg

我が家の子供たちも一緒に同行させてもらったため、総勢8名でのツアーとなりました

201704101003201d9.jpg
全力ダッシュで、どこまでエネルギーを生み出せるかに挑戦

Dくんは、我が家のボーイズたちを、とてもかわいがってくれました

20170410100322e57.jpg
サイエンスショー

今までたくさんのショーを見てきましたが、個人的にこのお兄さんが一番好きです

子供にとって分かりやすく、面白く、注意すべきことはきちんと伝えながらショーを行ってくれます

20170410143827756.jpg
ボーイズ、ガールズに分かれて満喫中

20170410100317323.jpg
お皿回しやジェンガブロックにも挑戦です

20170410100319894.jpg
サイエンスワールドの外の銅像と一緒に

20170410143826626.jpg
サイエンスワールドの後は、ショッピングモールへ

お土産のカナダグッズを選んだり、セルフレジ体験中です

20170410143827c89.jpg
行きも帰りも、一番後ろに座ったボーイズたちから楽しそうな笑い声がずっと聞こえてきました

Dくん、会話もしっかり英語で、我が家のボーイズを楽しませてくれていました

帰国編

20170410100316551.jpg
毎年カナダに来てくれるKちゃんと、今回が初めてのカナダで、ホストファミリーと涙のお別れになったRくん

201704101003145c2.jpg
今回初めてのカナダで、ホームシックやカルチャーショックを乗り越えて、最後のホストファミリーとのハグをするRちゃん

201704101003130e5.jpg
10日間の留学も終わり、みんな元気で帰国となりました

20170410100311e7d.jpg
今回、我が家でホームステイをしていただいた、オーナーの的場さんと留学担当のRina先生

約5年のお付き合いをさせていただいていますが、こんなにお互いのこと、家族や仕事のことを話す機会が持てたのは今回が初めてでした

私にとってもとても、充実した学びの多い10日間となりました

この機会を頂けたことをとてもうれしく思い、また、今後に繋げていきたいと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック