親子留学のHちゃん Farewell Party

何度かブログでも紹介した、親子留学でうちから15分くらいの
ところに来ていたHちゃんの帰国日が近づいてきたので、
先日、Nちゃんとお別れパーティーをしました。
Nちゃんの義母さんはインド人なので、お得意のインド料理や
サラダを持ってきてくれ、主役のHちゃんも巻き寿司を作ってくれて、
料理もデザートも盛りだくさんのパーティーになりました☆

5歳と2歳の男の子を連れて、4月にカナダにやってきた
私と同い年のHちゃん。 初めてうちに遊びに来てくれたのは、
まだベビが3週間のときでした。

日本でドクターをしていたHちゃん。 知的でセレブなのに、
とても気さくで、時には天然だったHちゃん。
中華料理を食べに行ったとき、中国人の店員さんに、
「18番のマンゴープリン」と普通に日本語で注文して、
笑わせてくれたこともありました。
「英語が苦手で大変~」といいながら、子供のイベント参加のために
電話で予約をしたり、子供の友達の家へのお呼ばれ、
お誕生日パーティーを主催するなど、
子供のために、積極的にカナダでの生活をエンジョイし、
時にはこちらの病院の様子を学ぶため、
日本の教授から推薦状を書いてもらい、
いくつかの病院に連絡をして、見学に行っていたHちゃん。

小さい子供2人を連れてどこにそんな度胸とパワーがあるの??と、
いつも本当に尊敬でした。

多額の金額を使って、個人経営の留学エージェントを通して
この地に巡りあったのに、実際に来てみると、
誠意も誠実さのかけらもないエージェント。
エージェントが原因で悩んだり、嫌な思いをしたりと、大変なことも
多かったのですが、カナダの学校、先生や友達をとても気に入って、
次回はぜひ1年間来たいと言っていたHちゃん。

カナダでこんな素敵な日本人の友達ができたことを
とてもうれしく思います。

DSC00976_convert_20090920065946.jpg Untitled_convert_20090920070007.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

この日は送別会で寂しいお別れ会なはずなのに、やっぱり3人集まると笑いの絶えない楽しい1日になったね♪
送別会大成功☆だね!
それにしても....ヒロちゃんの天然っぷりは貴重だよねぇ(笑)

お返事

のりちゃん
ほんと、いつも笑いが絶えなかったよね!
送別会もアルバムも喜んでもらえてよかった!
それにしても、「アプリコット」をこのブログに載せられなくて残念(笑)。

ありがと☆

ほんと、この日はありがとう~!!2人の気持ちがとっても嬉しかったし、ごちそうも全部美味しかったよ☆

アルバムも、一生の宝物にするよー!!帰ったら旦那に自慢して見せてやるんだー!

ほんとに、なんでこんなに楽しいんだろーって思ってたよ、私のカナダ生活のオアシスでした、間違いなく!!

アップリケって、すんごい久々に使った単語でねぇ・・っていい訳だけど・・(恥)。。

お返事

ヒロちゃん

引越しで忙しい中、コメありがとう~!
今日はほんとにありがとね!
2人のキッズのバイリンガルにはほんと驚きと感動だよ~!
親子留学、山あり谷ありだったけど結果良しだよね!

パーティーもアルバムも喜んでもらえてよかった~!!
アルバム見て私たちのことを思い出して戻ってきてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック