団体グループのヘルプのお仕事

団体の短期留学を主に取り扱っている会社から、契約で仕事の依頼を受けることがあるのですが、この春の仕事の一部をアップしたいと思います

20170423113320729.jpg
我が家から車で10分ほどのところにある、私立のクリスチャンの大学で、学生が休みの期間、短期の留学生を受け入れています

これは、この大学だけでなく、多くの北米の大学が、空いている教室や寮を利用して行っています

夏は、とんでもない数の留学生が、世界中(主にアジア)から、バンクーバーエリアの大学に押し寄せてきます。

よく、〇〇大学で学ぶ2週間の留学!という有名大学の名前を使った留学プランを見かけますが、休み中の学校のキャンパスを使って行われているだけなので、〇〇大学で学ぶ!というのは、ただのうたい文句にすぎません

20170423113320240.jpg
こちらは、約3か月、地元のセカンダリーに通っていた中学3年生の帰国日

滞在中は、生徒のカウンセリングを行いました

この後、ホストファミリーとお別れをし、バスに乗って空港まで向かったのですが、空港まであと少しというところで、エンジントラブルでバスが止まってしまいました

そのため、そこからは、スカイトレインに乗って空港に行くという、とんでもないハプニングに見舞われるのでした

普段は一人で行っているエージェント業のため、自分のクライアントさんではない学生さんと接したり、契約先の会社で働く社員の方と接することができることは、私にとって、貴重な機会です

団体さんのヘルプをさせてもらうことで、普段、自分では気が付かなかったことを、自分の仕事に活かしたり、新しいことに気づくことができ、この仕事を頂けることに感謝しています

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック