FC2ブログ

9歳のKちゃん お母さんからのメールレター

この冬に、一人で留学に来てくれ、カナダのクリスマスを体験した 9歳のKちゃんのお母様とKちゃんから、素敵なメール&日記を頂きました

9歳のKちゃん 冬の留学ブログはこちらから

夏の準備で忙しく、アップさせていただくのが遅くなってしまいましたが、ご紹介させていただきます

(ホストファミリーの名前のみ、ホストマザー、ホストファザー。。にかえさせていただきました。)

          

そのこさん

海外のホームステイが初めてで右も左もわからない不安でいっぱいの私たちにたくさんのことを、色々と教えていただき、またご親切と心配りをしていただき、本当にありがとうございました。

初めてのことばかりや、遠く離れているからこそ、色々ご迷惑をおかけしたと思いますし、心配もありましたが、いつもサポートをしてくださり、「そのこさんに娘のことをお任せしていれば大丈夫。」という気持ちにさせてくれました。

とても心強かったです。

私の想いもしっかり受け止めつつ、わからないことを教えて下さり、「そのこさんにホームステイをお願いして本当に良かった」と、心から思いましたし、今もそう思っています。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

ホストファミリーの皆さま

皆さまお元気ですか?あれから随分と日が経ってしまいすみません。

お手紙を書こうと思いながら、こんなに日が経ってしまい、すみません。

そして、ホストマザーにたくさん、たくさんお土産をいただいてすみません。

ありがとうございます!

いま暖かくなったので、心春は頂いたTシャツを着て学校に行ってます!

どちらのTシャツもお気に入りで喜んで着てます!!

お友達や先生に可愛いね!!って言われたみたいです。

ありがとうございます。

初めての娘のホームステイをとても有意義なものになったのも、ホストマザーをはじめ、ホストファザー、ホストシスター、ホストブラザーたち、みなさんが親切にしてくださったおかげです。

たくさんのところに連れて行ってくださり、毎日料理を作ってくださり、本当にありがとうございました。

今でも思い出し、感謝の気持ちでいっぱいです。

娘の冬休みの宿題で出たホームステイの日記を一緒に添付しておきます。

娘は今でもホストファミリーの話を思い出した時に話題に出します。

そして、「ホストシスター、どうしてるかな、面白い子だったなー」と言ったり、「色々あったけど今度もまた、同じお家でホームステイがしたい!」と言います。

そして、英会話教室でも、以前よりも先生(アメリカの先生です)と会話することが多くなったり、先生の話は大体わかるようになってるようです。

まだまだ足りないとは思うのですが、 授業もわからなくて大変に感じることが、少し減ったように思います。

これはやはり、ホームステイの経験が活かされている☆!ように思います。

ありがとうございます!!

この初めての2週間のホームステイは、娘にとっても、私にとってもかけがえのない、経験です。

私たちにとってそれぞれ多くのことを学び、そしてこれからの人生の糧となるけいけんをさせていただき、皆様に感謝いたします。

そして、そのこさん、ホストマザーに出会えたことが一番の幸せです。

感謝いたします。

ありがとうございます。

娘は4月から5年生になり、高学年になると学校も遅くなり、行事も増え、やりたいことも増え、さらに多忙な毎日を過ごしていますが、またカナダに行くと思います。

そのときはまたそのこさん、お願いできますでしょうか・・・

(私としては今年の夏にもう一度行って来ればいいと思っているのですが、そのこさんそれはさすがに日がないので難しいですよね・・・まだ娘には何も言ってないのですが・・・)

また皆様にお会いできる日をとても楽しみにしております。

それまで皆さまお身体に気を付け元気でいてください。
          
20161223122140aff.jpg
ホストマザー&ホストシスターと

20170103161548a55.jpg
ホストファミリーと

20170109102623e10.jpg
オプショナルツアー

お忙しい中、とても素敵なお手紙を頂き、本当にうれしく思います

ありがとうございました

次回のブログではKちゃんの日記をご紹介させていただきます

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト



テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント