小学3年生Kくん 我が家で親子留学中

1週間前から我が家のスィートに、9歳のKくんが、親子留学でカナダに来てくれています

スィートとは、2世帯住宅のようなつくりになっているため、キッチンはもちろん、ランドリーや玄関も別々なので、完全なプライベート空間が保たれるつくりになっています

201707230957323fe.jpg
カナダに到着してすぐに、近所の子の家でトランポリン

翌日には、カナダならではのホッケーも体験です

20170723095731a09.jpg
近所のボーイズ達とも、すっかり仲良くなりました

すっかりカナダに馴染んでいる感じのKくんですが、実は、英語は大嫌いだそうで、英語をもっと身近に感じて欲しいという思いから、今回の親子留学を決意されたそうです

そして、こんなに近所の子供達と仲良くなっているKくんですが、1週間 通ったサマーキャンプでは、ほぼ 言葉を発することなく、終了してしまったそうです

201707230957266c7.jpg
我が家の子供達が、今週はスイミングレッスンに通っていたので、その後、合流してスライダーや飛び込みをエンドレスで楽しんでいました

201707230957284b5.jpg
ターザンのようなロープもあります

20170723095729e30.jpg
お母様のご好意で、みんなで点心のレストランへ

ワゴンで持って来てくれます

20170723095726fc7.jpg
子供達がとても仲良くなり、プールの後に、一緒にご飯を食べたいとのことだったので、せっかく、プライバシーが保たれるスィートステイにされたのに、後半はほぼ毎日、お母様の手料理を、私たち家族も一緒にご馳走になっていました

そして、今日、お母様は一足先に帰国され、Kくんは、1週間、1人で我が家でのホームステイになります

1週間後のKくんの成長が楽しみです

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック