14歳のAちゃん 夏のカナダ留学

多いときは年に3回、カナダに短期留学に来てくれる、カナダと英語に対する情熱が半端ないAちゃん

Aちゃんの前回のブログはこちらから

いつも会うたびに、語学力、コミュニケーション能力、そして一人の人としての成長を見せてくれます

20170810024625c49.jpg
家族の予定が会えば、ステイ先はいつも、こちらのファミリー

前回、春休みに帰国してから、夏に戻ってくるまでの100日カウントダウンを、みんなで一緒にしていたそうです

201708100246268e9.jpg
親戚や友達にも、しっかり受け入れられていて、みんながAちゃんが来るのを、いつも待ってくれています

20170810024628bdd.jpg
お友達ファミリーとのキャンプ

この夏は、約1か月の予定でホームステイをするAちゃんですが、その間には、リーダーシップを身につけ、デイキャンプのコーディネーターとして働くための基礎を学ぶデイキャンプに参加します

毎回、語学力だけでなく、人として、確実にパワーアップしているAちゃん

相手のことを思いやり、常に感謝の気持ちをもって、ポジティブな姿勢で、ホームステイをしているAちゃんだからこそ、ホストファミリーだけでなく、親戚や、友達からもこんなに受け入れられて、素敵な生活が築けているのだと思います

ホストファミリーは、少しでも、楽しく過ごしてもらいたいという思いから、厳しくチェックして、素敵なファミリーをご紹介できるよう、全力で心掛けています

それでも、どのような関係を築いていくかは、どうしても本人次第となります

相手を思いやり、リスペクトし、そして、ポジティブな姿勢を持つことは、一緒に生活していく上では、必要不可欠なことです

言葉も文化も違う中で、大人でも簡単にできないことを、Aちゃんは、これらのことを、とても自然に、さらっとやってのけます

そして、ここまで、ファミリーや、友達、親戚の人たちに、受け入れられ、みんなから愛されているのだと思います

今すぐに、誰もがAちゃんのように行動することは、簡単なことではありません。

ただ、カナダに来て、ホームステイをするということを決めた以上、どうか、このことを頭の片隅に置いて、過ごしてもらえたら、より一層、素敵な生活が送れることは、間違いないと思います

そして、また、カナダが好きになって、英語を話したい、もっとコミュニケーションを取りたいと思ってもらえたら、これ以上、うれしいことはありません

Aちゃんには、ブログを書くたびに、まだ中学生だったんだと、いつも驚かされます

この夏も、たくさんの経験をして、充実した日々を過ごしてもらえたらと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック