ウェイパーとマギーブイヨン

31hfffXKErL__SL500_AA280__convert_20090927015404.jpg 310x80OPuIL__SL500_AA255__convert_20090927015422.jpg

カナダに来て一番困ったことは、気に入った、
中華スープの素とコンソメスープの素がなかったことです。

日本で「私って結構、お料理上手?」って思っていたのは
ウェイパー(中華スープ)とマギーブイヨン、和風だしの素(液体の)の
おかげだったことが判明しました(笑)。

鶏がらからスープを取ったり、こっちにいる日本人の人に
何を使っているか聞いていろいろ試したのですが、やっぱり
ウェイパーとマギーブイヨンに勝るものは見つかりませんでした。

先日、日本人の友達が、一時帰国するから、何か欲しいものが
あったら買ってきてくれるという、うれしい申し出が!
迷わずウェイパーとマギーブイヨンをお願いしました。

早速、麻婆豆腐と、かぼちゃのポタージュを作りました☆ 
ウェイパーとマギーブイヨン、大切に使おうと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

むか~し、マギーブイヨンをそのままかじったことがあるんだけど、あれは本当においしいよね(笑)
こっちにいると、ごく当たり前に手に入ってたものが見つからなくて困る事あるよね~!

お返事

のりちゃん

マギーブイヨンをかじるってどんな発想??(笑)
ほんと、マギーのおかげでスープやパスタがおいしく食べれるのよね~。日本に行ったら買占めなきゃ!!

No title

こんにちは!
私もマギーブイヨン好きです、でもこっちで見ないかなぁ。
なので日本のコンソメ使ってます。
中華だしは中華あじ?かな、そっちを使ってるのでウェイパーは使ったことありませんl。
私もコンソメ大袋で欲しいです~。
こっちのクノールのチキンコンソメの顆粒もそんなに悪くないけど。

お返事

chiemiさん
そう、クノールのも試したんだけどやっぱり、日本のマギーブイヨンが一番!パスタソースとかもおいしく仕上がって大助かりです~!中華あじはこっちで売っているのですか?? 私も以前、見つけたので、ウエィパーがなくなったらそれにしようかと思います~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック