FC2ブログ

7歳のRちゃんと9歳のHちゃんのお母さまからの体験談

前回のブログでご紹介させていただいた、1週間、カナダで親子留学に来てくれた 7歳のRちゃんと9歳のHちゃんのお母さまが、さっそく、体験談を送ってくれたので、ご紹介させていただきます

             
カナダ滞在時は本当にお世話になりました。

親子で夢のような時間を過ごすことが出来ました。

少しですが、体験談をお話しさせていただきますね。

まず、ホストファミリーとしてご紹介いただいたのは、とても優しくて穏やかなマザーととてもキュートで姉妹とても仲の良いシスター達、働き者でとても親切なファザーの4人家族でした。

プールのある洋書に出てくるようなステキなお家で、家族のように受け入れていただき8日間を過ごすことが出来ました。

子供たちは年が近いせいか毎日のようにプールに入ったり、公園に連れて行っていただいたり鬼ごっこをしたりして楽しく遊ぶことができました。

食事はマザーがとても料理上手な方で、色々と美味しい料理をご馳走していただいたのですが、好き嫌いのあるうちの娘たちには日本食が恋しくなることもあり、一度だけ買ってきたラーメンを食べるということもありました。

サマーキャンプの2日目からのランチもマザーの作るサンドイッチではなく、ご飯を炊いていただき私がおにぎりを作って持たせる形になりました。

サマーキャンプでは何を言っているかはなんとなく分かっても話すことが出来ない娘も為に、トイレなど必要最低限の会話を書いたメモを持たせましたが、それを使うことはなく、単語ではあったもののちゃんと自分の気持ちを周りに伝えることができたようです。

初日はグッタリとして帰ってきた娘も、毎日楽しいと言って笑顔で帰ってきたので私も安心できました!

私の方はというと、バスで乗り換えて1時間かかるところにある語学学校なので、朝早く出発する為バスの中で睡魔が襲ってきたり。。。

でも久しぶりの学生生活を楽しむことが出来ました。

帰りのバスでは2回も迷ってしまってタクシーを手配して頂いたり、マザーに迎えにきてもらったりと色々とありましたが、なぜか自分自身慌てることなく落ち着いて行動できたと思います(笑)

それからカナダに来て色々な野生動物に出会えたことも、この親子留学のステキな思い出です!

オプショナルツアーで行ったキャピラノ吊り橋では滅多に会えないという熊、ホストファミリーの近所ではリスや野ウサギ、そして朝早くバス停に向かう途中コヨーテにも遭遇するという。。カナダの大自然を感じることができました。

ホストファミリーにはウォーターパークやホワイトロックにも連れて行っていただき、毎日楽しく過ごすことが出来ました。

最終日、娘はホストシスターに手紙を、私はホストファミリーに8日間の感謝を伝えハグをしてお別れしましたが、短いものの8日間の出来事が思い出され最後は涙涙のお別れになりました。

子供たちは帰りの飛行機で、また次も絶対に来る!と言っていました。

初めてのカナダは私たちにとって、とても素晴らしい経験、ステキな思い出になりました。

また来年も是非来たいと思う体験でした。
             

201708170227242d2.jpg

ご帰国後すぐの、お忙しい中、体験談をお送り頂き、ありがとうございました

今回の楽しかったという思いをモチベーションに、次回カナダに来てくれる時まで、また頑張って、英語を勉強してきてもらえたらと思います

そうすると、より一層、楽しいカナダステイが待っているのと同時に、ステイ中に使って聞くことができる英語の量も、ぐんと増えること間違いなしです

また、お会いできることを楽しみにしていますね

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック