中学2年生 Sちゃんからの感想文

前回のブログで紹介させていただいた、中学2年生のSちゃんが、感想文を送ってくれました

ホストファミリーの名前の個所だけ、変更して、紹介させていただきます

            
ひとりでホームステイをしたのは今回が初めてでした。

もちろん緊張はしていたけれど「楽しみ」のほうが強かったです。

ステイ先に到着したら、早速、ホストマザーとホストシスターがあたたかく迎えてくれました。

早速、ホストシスターに近くを案内してもらい、とっても仲良くなりました。

今回のホストファミリーは引っ越したばかりで、近くのアメリカとカナダの国境線上にあるとっても広い公園に連れて行ってもらいました。

2日目は近くのビーチで行われていた“Sand Castle Contest”に行きました。

ホストブラザーやホストシスターの友達も一緒に参加しました。

ほかに参加していた人たちの作品は、乗っても崩れない海賊船や、カメなどたくさんあって興奮しました!

賞はとれなかったけど、友達とも仲良くなりとっても楽しかったです。

4日目は“Water Slider Park”に連れて行ってもらいました。

この日もホストシスターの友達も一緒に遊びました。

日本のよりも高くて長くて速くて絶叫マシーンのようで、ものすごく楽しかったです‼

アイスクリームは甘くて日本の倍以上の大きさでした。

飽きるほどほぼ毎日食べていました(笑)

5日目は主にショッピングを楽しみました。

ホストマザーが、おすすめのお土産を選んでくれました。

私はファミリーに日本のお土産として、こまや折り紙、ライトで照らすと見えるペンなど持っていきました。

とっても喜んでくれて、どこかに遊びに行くときも、片手に持っているくらいでした(笑)

ホストマザーは、日本茶が好きと聞いてうれしかったです。

今回初めてひとりでホームステイさせていただいて、様々なこと学ぶことができました。

とても楽しい経験でした。

またカナダに行きたいです。

ありがとうございました。
            

201709080511056fc.jpg

今回が初めての、一人での留学だったSちゃん

不安や、戸惑いもあったのではと思うのですが、そんなことを全く感じさせない笑顔で、最終日に、楽しかった~と、話してくれたSちゃんが、とても印象に残っています

忙しい中、素敵な感想文を送ってくれて、ありがとう

また、カナダで会えることを楽しみにしているね

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック