バンクーバーオリンピックまであと106日!!

2010年2月12日に開幕する『バンクーバー冬季オリンピック』。

Untitled_convert_20091031080342.jpg


先週の金曜日、ギリシャのオリンピア遺跡で、
聖火の採火式が行われ、今日、10月30日、バンクーバー島にある
ビクトリアからカナダ国内でのトーチリレーが始まりました。
1国内では史上最長となる、4万5,000kmを
1万2,000人のランナーが聖火をつなぎ、106日間かけて
開会式が行われるバンクーバーに到着する予定です。

オリンピックまであと106日!
がんばれ、日本!

スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとあとちょっとだね~。
去年まではオリンピックが終わるまで子供は...って思ってたのに、結局オリンピックの最中に一番子育てに追われてしまいそう~!
フィギュアだけは絶対見たいけど、カナダ視点での放送になるからどうなんだろうね?

No title

そうそう、日本でもニュースでよくやってるよ。けど、インフルエンザの心配でそっち関係の報道が多いかな~
テレビでバンクーバーを見るたびに、親子でなつかしさがこみあげている私達。
本番が楽しみだわ~☆

お返事

のりちゃん
そうなんだよね~。カナダ視点の放送だから日本のニュースとかワイドショーが見れたら!って思うよ。 世界陸上の時なんて、海外のNHKでは放映権がないから、映像は映せませんって字幕テロップが流れてたよ。オリンピックも一緒かな~。。 You Tubeとかでアップされるといいけど。。

ヒロちゃん
親子でカナダを懐かしがるなんて!T君&Y君はその年で、かっこいいね~☆ カナダもインフルエンザのニュースで持ちきりだよ~。でもトーチがビクトリアに来たときはオリンピックがトップニュースになってた!

そこで

頑張れ日本 なのね。(笑)

お返事

tomomiちゃん
元気ー??
もちろん日本を応援だよ~☆
ベビが2歳くらいになったら日の丸持たせるわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック